※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーニャ
妊娠・出産

38wの妊婦が、子宮口が1センチ開いて柔らかくなり、産まれそうと言われて心配しています。子宮口の開きから全開までの時間や、今日中に産まれる場合の行動について相談しています。

昨日の夜中、陣痛かどうかで質問したものです。
38wで今日朝一検診に行くと、子宮口は1センチ開いてて柔らかくなってる。ただちょっと厚いかなぁと言われて、今日中には産まれそうだと言われドキドキしてます!
昨日の夜から痛みはあるけど、本陣痛ではないみたいです。

二人目なんですが、子宮口1センチ開いてから全開までどれくらいかかるでょうか?
一人目が8センチから開かず8センチから全開まで9時間ほどかかったので、早く全開になってほしいです。
また時間かかるならギリギリまで家にいたいなぁと思ってます。

あと、今日中に産まれそうと言われたら動いたほうがいいんでしょうか?
それとも体力温存で睡眠とったりゆったり過ごしたほうがいいんでしょうか?

コメント

シャチ🐋

わたし3人目ですが、3センチから全開まで3分くらいでしたよ。