※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つかさ
妊娠・出産

安定期に入り、体調が良くなり心配になることもある。検診の間隔が気になるが、赤ちゃんの元気を確認したい。安定期に入ると体調に変化があるのは普通のことですか。

明日から安定期と呼ばれる16週に入ります!
初期から今までありがたいことに悪阻らしい悪阻こそなかったものの、体がだるい重い、吐きはしないけど食欲がないなどの初期ならではの症状はあったのですが、最近はなんかすこぶる体調が良くなった気がします。
体調が優れるのは嬉しいことなんですが、検診も4週間に一度と間があくので本当に赤ちゃん元気でいてくれてるかな?とか心配になってしまいます😥
まだ胎動も感じられないしお腹も出てないので余計心配です。
最近は、妊娠前みたいになんだか体が軽くなった気がしてすたすた歩いてしまうし食欲も普通にあるしで実感が湧かなくて妊娠してることをつい忘れそうになります😓笑
安定期に入るとこんなに体調に変化があるものなんでしょうか。

コメント

あーちゃん大好き

安定期入ると、体調良く食欲出ますよねー。私も、そーでした。
食欲有りすぎて、ついつい食べてしまって、体重増えすぎと、先生に良く怒られ、体重落としなさいと、良く言われました😣

ゆいママ

安定期頃には私もつわりが落ち着いて、友達とランチしたり外出したりできるくらい元気になりました!
ただ、検診が4週間に一回で
「赤ちゃん、ほんまに元気なんかな?」って不安でした😥
でも、20週辺りで胎動感じるようになると少し安心しますよ(´;ω;`)
4週間置きの検診、長いですが
もうじきに胎動もわかるようになるとおもうので前向きにいきましょ!(笑)

Summer08

わたしも同じくでした(^-^)
安定期ってこんな普通に歩けるの?!みたいな。けど動きすぎると下腹部痛が出たりするので、気を付けて下さい。(わたしは仕事で商品出し張り切ったら出てしまいました(^^;))
少し遠出されるのでしたら、5~6ヶ月目がおすすめです。7ヶ月目にディズニーランド行ったらちょっとお腹出てきてちょうど乗り物のバーが当たるの気になりました。
胎動来るまで不安ですね。わたしは20週で初めて感じました(^-^)

deleted user

私も来週から16週に入ります😊
12週くらいからつわりが落ち着いたので喜んで上の子連れて買い物やら公園やら行ってます😂
二人目なのでお腹はもうぽっこりでているのですが胎動はまだ感じられないので元気なのか不安ですよねー😓
来週3週間ぶりの検診なので早く赤ちゃんの姿がみたいです😖
でも、不安がってても赤ちゃんに伝わっちゃいますからね!マタニティライフ楽しみましょう✨