※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が卒乳に向かっているか悩んでいます。卒乳のサインや乳房のケアについてアドバイスを求めています。

卒乳について質問です(._.)
1歳4ヶ月の男の子を育てています。
先月夜中だけ断乳して、朝と夜寝る前のみ授乳していたのですが昨日の朝からおっぱい飲む?の聞くと喜んで寄ってくるのに少しくわえて、むーって顔して一人で遊びに行ってしまいますΣ(´Д` )
またチャレンジするも、首を振っていらないと…
これはこのまま卒乳になるのでしょうか??
同じような方、似たような経験をした方いらっしゃいませんか?
また右のおっぱいが張って痛いです(._.)
どのようなケアをしたらいいのかも教えて頂きたいです!!
突然卒業の時が来てしまったのかな…
母は心の準備が…寂しい( ;∀;)

コメント

⚘⚘⚘

息子も夜間断乳してから欲しがらなくなりました。
仕事復帰をしたこともありますが飲まなくなりました。
首を振って拒絶するのであればもうそのまま卒乳しても良いと思います✨

ケアは私もガチガチに張っていて辛かったです💦
最初は乳首ではなくておっぱいを絞って楽になるまで出しました。
出した3日後にまた楽になるまで出し、一週間後にまた少しだして。と、どんどん日にちを伸ばしていって出しましたよ!その代わり完全に絞ってはいけなくて楽になるまでです。

完全に無くなるまで私は3週間くらいかかりましたがガチガチに痛く無くなるのは1週間ほど2週間もかかりませんでしたよ。

卒乳寂しいですよね💦
でも私は卒乳してよかったと思いました!とにかく私が楽になるのとよくご飯を食べてくれるようになりました。
もう少し痛いかもしれませんが頑張ってくださいね!

• りゅりゅママ

りゅりゅママ

コメントありがとうございます😊
    夜中の断乳がきっかけになるのかな~最近おっぱいの出がかなり悪くなった気がしてました😅
    私は仕事する予定も2人目の予定もまだなので、もう少し授乳続けたかったです。
    とっっっても寂しいけどこのまま卒乳にしようと思います!

結構キツいでよすね😱
    ケアについて詳しく教えて頂きありがとうございます✨
    今週末から旦那の実家に遊びに行くんですが、このタイミングでの卒乳…😰
    おっぱいが心配です(._.)

本当に思い出いっぱいありすぎて昼寝してる息子の隣で号泣してます(._.)
    息子もご飯全然食べない子で卒乳したらもっと食べるのかなと期待でいっぱいです❤
    そして2年間我慢してた大好きなお酒がやっと飲める!!!(笑)
    寂しいばかりではないですね😊
    詳しく教えて頂きありがとうございました✨

• 7月12日