※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
お仕事

娘の熱が続き、仕事に支障を感じています。正社員で時短勤務中で、海外赴任が決まっているため、辞めるか悩んでいます。

1歳半の娘の熱が長引いていて、先週末〜休んでしまってます。
熱が下がったので、昨日は出社して、今日も出社したのですが、熱が上がってしまい、今からお迎えに行きます。
職場の皆はしょうがないって言ってくれてますが、内心どう思ってるのか…。
正直、働きづらさを感じています。

今は、正社員で時短勤務で働いてます。
このまま働くか、パートで午前中だけ働くか、辞めるか迷ってます。
どのみち、旦那の海外赴任が決まっているので、年内で辞める予定です。

コメント

にゃんママ

私の働いていた場所は結構お子さん持ちの方多くて、怪我や病気でお休みや早退ありましたが嫌だとは思った事ありませんでしたよ😊
むしろお子さん不安だろうから早く行ってあげてって思ってました😃
嫌だと思ったのは混んでいる日に限って毎回遅刻早退欠勤する人が居て内容がお子さんの体調不良…でもその前後元気に海行ったりして遊んでるんです😂
そして親共々交互に体調不良を理由に3週間位休むんです😅
さすがに楽しいことだけしてそれはないでしょ!と正直その時は思いましたが、他の人の時には一度も思ったことありませんでした😊

• m.i

m.i

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    今日は子持ちの先輩から、こんな感じが続くなら働き方を考えた方がいいんじゃない?と言われてしまいました。
    熱がいつまでも続くわけじゃないけど、やっぱり迷惑なのかな?って思ってしまって、、
    にゃんママさんみたいな方がいたら働きやすいですね☆

• 7月12日
ふ9🍵

職場の皆さんから具体的な嫌味が出てないなら気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。
よく思いますが、ワーママって図太くないとやっていけなくないですか?(・ω・`)
あからさまな嫌がらせとかならわかりますが、なんか申し訳ないと思ってしまっているいうことなら後からなにかしらの方法で挽回すればいいのかなって思います。

でも怜ママさんが気持ち的その状況がにストレスでお金的にも平気なら、もう退職することは決まっているんだしすっぱりやめてもいいかもしれませんね。

• m.i

m.i

回答ありがとうございます!
    態度に出してくる後輩はいますが、まだ嫌味や嫌がらせはないです。
    図太く…!確かにそうですね、気にしないようにしたいです。
    金銭的にそこまで余裕がある訳ではありませんが、子供を保育園に行かせたくて、仕事は辞めたくないって感じです。
    今から他にパートとか探してもすぐ辞めるって考えると今の職場のままかなって思ってます。

• 7月12日