※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

高校時代の友達Aと久しぶりに会いたいけど、妊活中のAに連絡しにくい。連絡しない方がいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

妊活経験のある方にお伺いしたいです。

高校の部活が同じだった友達Aについてです。
Aは20代前半に結婚しその後子供は作らずに夫婦二人で楽しく過ごしていました。その時は私も結婚しておらず仕事が休みのときにAともよく遊んでいました。

ある夏の日Aと海に行ったときに「そろそろ子供をと思ってるから来年は海とか来れないと思う」と言う話をされ、私もその時は自由にAと遊べるのも今年が最後かと思ってました。

が、その話ももう4年程前です。
その後Aとは前ほど遊ばなくなりここ2年程は会っていません。
その間に私は結婚し出産しました。結婚式はせず、結婚、出産の報告は高校の部活のグループラインでしました。その時はAからもお祝いの言葉を頂きました。
Aが妊娠や出産したという話は聞かないのでしていないと思います。

子供も間もなく1歳になり連れて出かけやすくなるのでわたしが職場復帰する前に1度くらいAとも会いたいなと思っているのですが、ママリを見ていると妊活をしていて授からない期間は友達や芸能人の妊娠、出産も聞きたくないとよく見ます。

何年も前に妊活を始めたであろうAも同じ気持ちかと思うと私からは連絡しづらいしAのことを考えたらこのまま連絡しないほうがいいですか?
妊活経験のある方良ければアドバイスをください。

コメント

A

多分人によってだと思うので誘うだけ誘ってみるのも一つかな?って思います。

それで断られたら落ち着いたら連絡してね等伝えればいいと思います♡(^ν^)

• nana

nana

コメントありがとうございます☺
    返信遅くなってしまいすみません。

そうなんですね!
    それとなーく誘ってみます♡

• 7月14日