※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanaya
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中、内診での痛みに耐えられず不安。痛みを伝えるのはOK?次の検診が心配。

切迫早産で自宅安静になりました😢

内診で見てもらい「お薬入れるねー」といわれて器具を膣の中に入れたのですが…

もうほんっと超絶痛くて!!!

でも先生普通にやりながら話しかけてくるし…なんとか痛みに耐えて返事するのがやっとでした。

お産の方がもっと痛いのは分かってるんだけど…
痛みに弱いのか終わったあとホっとしたせいか目の前がグニャーっとなり冷や汗全開💦ふらついて倒れそうになりました😱看護師さんにささえてもらって大丈夫だったけど…

その日の夜旦那に痛くてつらかったーって話をしたら「痛いなら痛いって先生に伝えなきゃだめだよ。優しくやってくれるかもしれないじゃん」と言われたんですけど皆さん痛かったらすぐ痛い!って伝えます?なんか言いずらくて必死に耐えてしまいました💦

次もあの薬入れる過程をやられると思うと1週間後の検診が憂鬱です😂

すぐ痛い!って伝えていいものなんですかね?😅

コメント

りんご

先生が下手なだけですよ😰😰

• chanaya

chanaya

そうなんですかね😱優しくて好きな先生なのに残念ですー😂

• 7月12日
    h a n a ☺︎

私は伝えてました!というか痛くて我慢できず「痛ぁっ!!」とか声が出ちゃってました💦

• chanaya

chanaya

本当そんな感じにでそうでした(笑)うっ!って声は出てたと思います(°°;)

• 7月12日
こっちゃん

私はただの内診でお薬とかはなかったんですけど、いつもは女の先生で全く痛みもなく何ともなかったのが、ある日突然男の先生に変わった時があってその時は普通に痛かったです🤣🤣

たぶん先生が下手なんですかね〜🤣
私は結局黙ってやり過ごしました(笑)

• chanaya

chanaya

そんなに差があるんですかー(T^T)お産の時その先生だったら怖い。優しくて好きな先生なのに残念です

• 7月12日
こてつママ

緊張して力が入ってたのカモしれませんね。
私も膣剤入れる時にどうしても力が入ってしまい、やっぱりそんな時は痛いです。
力を抜いて深呼吸すると少しは楽になるかもしれませんよ!!

• chanaya

chanaya

めちゃくちゃ入ってました😂痛い!って思ってからは尚更_(꒪ཀ꒪」∠)_来週も見ると言われ少しトラウマなのですが次はそうしてみようと思います…楽になるといいなぁ。

• 7月12日
そぅ♡たぁ♡

2人目妊娠中カンジダになり薬を入れる時に痛いーって言ったら

「あなたひとり産んでて分かるでしょ?そっちの方が痛いじゃない♡」って言われました。

また、産後退院前の検診でも内診で器具入れて悪露の残りを見るのですが痛い!って言ったら

お産より痛くない!って言われました。笑

• chanaya

chanaya

(笑)わたしもそう言われる気がして言わず耐えてしまいました😂😂
    お産より痛くない!って言われたらもう黙るしかない(笑)

• 7月12日
ちぃぽん

緊張すると器具とか痛いですよね(>_<)
でも、耐えられる痛みだったら「ぐっ……」ってくいしばって頑張っちゃうかもです(^^;)

私も得意じゃないので、内診グリグリとか聞くと今から怖いです……

• chanaya

chanaya

内診グリグリ怖いですよねー!
    わたしも今の段階でこんな感じならどうなっちゃうんだろうと思います😱😱

• 7月12日
おりぼん

31週まで通っていた総合病院がそんな感じでした。
『痛!』って言っている最中に『おりものは?』って何回も聞いてくる先生や、急にいつもと違う方法でかなり痛かったので『いつもと違う時は事前に言ってもらえないですか?』と尋ねると『できません。皆さん我慢してることですから。』とベテラン婦長に言われました。
医師さえ分かっていればいいという感じで説明しない&質問して答えたとしても説明下手ではっきり状態がわからないので不安やストレスが積もってピークになっていたので担当医を変えてもらうようお願いしたのですが、受け入れてもらえず、『知識が違うから』『コミュニケーションが合わない』『その考え方が危険だからうちの病院では無理』などと言われ、初期の頃に診てもらっていた遠方の個人病院に転院しました。
遠方という心配はあり、無事に産まれるまでは変わって良かったかどうか言えませんが、今は、痛くない内診やきちんとした説明で現在の自分の状態が分かり、安心感があり信頼できていて出産が楽しみになってきています。

• chanaya

chanaya

その先生すっごい嫌ですね!!読んでてイライラしました😑私でもそれは病院変えます。
    うちの先生は優しくてなんでも聞きやすい先生なのですがこの前すごい痛かったので😱確かに腕は微妙なのかなぁと思いました(笑)今度痛かったら言ってみます。同じ週数ですね😊出産がんばりましょうね

• 7月13日