※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thck.Y
子育て・グッズ

1歳の子供が下痢と発熱で病院に行き、座薬を使用。熱は下がったが、低体温で冷たい状態が続く。病院休みで36.5度。低体温でしょうか?

1歳になったばかりなのですが、月曜早朝から、下痢になり病院へ行き整腸剤をもらいました。
また、その日の夕方に発熱し、病院へ電話し、状態を説明すると、座薬を入れていいとの指示があったので、一本入れました。
が、熱は下がらず、夜中にもう一度座薬を入れ、足の付け根と脇を冷やし、朝には熱が下がりました。
下痢は、続いているんですが、今日は身体が冷たく、若干汗をかいています。
寒いのがと思い、夏用の長袖を着せたのですが、やはり冷たいです。
病院は今日は休みです。
体温も36.5や36.6。

低体温なのでしょうか?

コメント

deleted user

座薬で体温が下がり過ぎたのかもしれませんね。
顔色などはどうですか?

  • thck.Y

    thck.Y

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですか、、、
    顔色はいつも通りです*ˊᵕˋ)੭
    活気もあります!
    今、腹巻や長い靴下を履かせて様子見てるんですけど、、、(◞︎‸◟︎)

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    機嫌も顔色もいいなら大丈夫だと思いますよ!
    よく様子をみてあげてれば大事にはいたらないと。35℃台になったら病院に相談した方がいいと思います!

    • 7月12日
  • thck.Y

    thck.Y

    ですかね、、
    はい!分かりました☆こまめに体温測って、様子見てます!(^^)

    • 7月12日