※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAY6
その他の疑問

私は現在専業主婦ですがなかなか朝起きれず8時頃に起きてます( ̄▽ ̄;)主…

こんにちは!私は現在専業主婦ですがなかなか朝起きれず8時頃に起きてます( ̄▽ ̄;)
主人も出勤時間がそんなに早くないので8時でも問題は無いんですが、出来ればもう少し早く起きて家事をして午前中に子供と公園や支援センターに行くのが理想です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
あと夏で子供も2歳になるので保育園に預けて仕事もしたいな〜と思ってるのでそろそろ規則正しい生活に慣らしたいとも思ってます( ³ω³ ).。O
皆さんは朝何時頃起きてますか?あと早起きする為に気をつけている事や早起きできるコツなんかあれば教えて欲しいです✨

コメント

あーか

7時に起きてます(・ω・)/
息子が起きるので一緒に起きるくらいで何も気をつけてないです笑

• MAY6

MAY6

コメントありがとうございます!
    私も子供が起きるまで一緒に寝ちゃうんですけど、意外と皆さん同じ感じで安心しました😂

• 7月12日
猫もトマト

私も7時半から8時起きです^^
旦那は8時半すぎに家を出ます^^

旦那起こして
子供にご飯あげて 着替えさせて 洗濯物ほして 散歩やら支援センター 午前中に行きますよ😀

基本的に 家事しなきゃ!ってゆう時間はないです
例えば
毎日じゃなくても
トイレ掃除は 自分がトイレ済ませた後に。
お風呂も 自分がでたあとに。
床の掃除も子供と遊びながら コロコロしたり 拭き掃除できるし…

朝は起きてすぐ洗濯物干せるように 起きる時間くらいに洗い終わるようタイマーかけてます。
子供のご飯も ある程度寝る前に準備しとくので 5分10分で パッと食卓にだせます^^ この時 お昼の準備もしたりするときあります^^

昼くらいに帰宅して お昼準備して 食べて食器洗いして 子供昼寝したら よく晴れてる日なら 洗濯物乾いてるのですぐ取り込んで畳みます(,,・ω・,,)
夕飯の下ごしらえして 私も昼寝(笑)

• MAY6

MAY6

なるほど!〜ながら家事ですね🤔
    とても参考になります✨

• 7月12日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

下の子が朝6時くらいに起きるので一緒に起きてます(*´-`)
夜早めに寝れば起きる時間は早まると思いますけど、リズムが出来てる以上元に戻すのはなかなか難しいですよね😅💦
回答になってなくてすみません😓

• MAY6

MAY6

早寝できれば多分朝も早起き出来るんでしょうけど、なかなか早く寝るのも難しいですよね😂笑

• 7月12日
ひろにゃーん

6時30分に一度起きて主人の朝ごはん準備、二度寝して7時45分くらいに再度起床。
8時30分までに自分と子供の準備をして9時までに保育園へ連れてってから出勤。
私が何もない平日はのんびりしてますが、これが出張や会議となると朝7時に保育園預けに行くため、5時50分には起きなければ間にあいません(;_;)
結構働くママは6時くらいに起きてる人が多いですが、私には毎日それは厳しい…

因みにコツは気合しかありません(笑)
目覚ましは何度か小分けにかけるくらいです。
やる気しだいです!
あ、早寝もしないと…とは思ってはいますが思っているだけで出来てません(笑)

• MAY6

MAY6

詳しくありがとうございます!
    働くママさんは毎日大変ですよね💦尊敬です✨
    確かに早起きのコツは気合いと早寝ですね(笑)

• 7月12日