※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

2歳2ヵ月の男の子の言葉遣いに不安を感じています。子供が話す時期について知りたいです。

もうすぐ2歳2ヵ月になる男の子のママしてます。
質問なんですが、ママやアンパンマンをパンと
言ったりバイバイをばあーと言って手を振ったりわします。
またイチゴだったりりんご、たまごわ最後の語尾のごとかわいいますがはっきり言うことができません。
言葉の理解わあるのですが、みさなんの子どもわいつくらいから話せるようになりましたか⁇
とても不安で…

コメント

パン といったら「うん、アンパンマンね!」たまごは「たまごだね」と、いつも繰り返す時に正しい言葉を続けてあげてもいいですね。
あとは、アレ と指差してきたときも、取ってほしいのが予測ができたとしても、本人が文で話せるように、「これ?これどうするの?」と先回りしすぎずに言葉を出すきっかけを作ってあげるのも大事かなぁと思います◎
2歳半くらいになると、「お茶のみたい」とかは言えるようになっていたかなぁと思います^ ^

• りー

りー

こちらの言葉わ理解してるので言葉を出すきっかけ作りこれからしていきたいと思います‼︎
    とにかく不安だったのでありがとうございます😊

• 7月12日