※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこぶー
ココロ・悩み

私は男の子5人のママです。妹が女の子を出産することが分かり、とても嬉しいです。女の子が欲しかったので喜んでいますが、うらやましい気持ちもあります。同じ経験をした方、どうしたらいいか教えてください。

私は男の子5人のママです。数ヶ月後に出産する妹がいるんですが、1.2番目は男の子3人目にして女の子と分かりました(^-^*)!!
スゴく嬉しいです!!私は女の子欲しかったけど男の子ばっかだったので(笑)
姪っ子が出来たら、髪を結んだり服を選んだり一緒に女の子の遊びをしたり………♪♪
産まれてくるのがホントに楽しみです♡
でも、どこかで「うらやましーな。」とか私の親も女の子ばっかり可愛がるんだろうな。とかマイナスな事を考えてしまって。
自分の子供はスゴくスゴく可愛いです(^-^*)この子達で良かった!!って思ってます!!!
ただただ女の子がうらやましくて(>_<)
この気持ちはどうしたらいいのか……(;_;)
同じような思いした事ある方いますか?(>_<)

コメント

☆mgsrrr☆

私も5人子供がいます。
女、女、男女の双子、女で、4人女の子がいます。
うちは女ばっかりで、男の子は一人です(;^ω^)
男の子を一人育ててみると、男の子がめちゃくちゃ可愛いです!
うちの娘達が気が強く、女の子だからかおしゃべりが止まらず毎日ギャーギャーなので、私は全部男の子でもよかったくらい!(娘達には悪いですが)
ホント口が達者なので私とも女同士のケンカがしょっちゅうです!笑
なので、こっこぶーさんがうらやましいです☆
私は可愛い洋服きせたり、髪の毛したりが正直面倒臭がりなので苦手です。
言われればやってあげますが。。。
男の子欲しいですが、さすがに6人はキツイので諦めるしかないな、と自分に言い聞かせてます( ̄ω ̄;)

• こっこぶー

こっこぶー

ありがとうございます(^-^*)
    女の子4人!!うらやましいですー(≧▽≦)
    自分の子どもになっちゃうとイライラするので(笑)姪っ子ちゃんで楽しく遊べた方いいのかなーとも思えます(*^。^*)
    さすがに6人はキツいですよね…(笑)
    毎日大変だけど頑張りましょうねヾ(≧∇≦)

• 7月16日

子だくさんママ発見で
嬉しくてコメしちゃいます\(◡̈)/♥︎

私も5人(ㅅ´˘`)♡
女3人に男2人です♩*゜

回りの人からは
上手に産んだねーと
言われますが、ぶっちゃけ
5人目産む時にまた女の子だったら長男がまた一人ぼっちだぁ…と悩みました(;´Д`)

でも今思えば、
5人の子供が元気に生まれてきてくれただけで充分やねーと
主人といつも話しています(*^^*)

• こっこぶー

こっこぶー

ありがとうございます(^-^*) 
    女の子も男の子も両方いるなんて理想です(≧▽≦)!!
    そうでよね(>_<)元気に産まれて元気に育ってくれてるだけで十分ですね♡

• 7月16日
百色

私は四姉妹の三番目です。
十代続いた家なので、母はどうしても後継ぎで男の子を!と考えていたみたいですが、産んでも産んでも女の子だったとか(笑)
今でも、男の子ほしかったって言う時もありますが、曾祖父母・祖父母を介護してきて、自分までガンになった今となっては『女の子でよかった』と言っています。
心配の種であった後継ぎは、私が婿をもらうと言う形で解決しましたし(^o^)
仕事場でお世話になっている北海道の農家さんは男の子4人ですが、お父さんが早くに亡くなられたみたいで、うちの母が『やっぱり、なるようになってるよね~』って(^^)
妊活中の私にとっては、男の子でも女の子でも、授かれて無事に産まれてきてくれるだけてめ幸せなことだと感じます!