小学校の個別懇談に子供を連れて行くことは可能でしょうか。子供を連れて行く場合の待機場所や、日程の希望についても教えてください。学校に問い合わせても問題ないでしょうか。
みなさんの小学校の個別懇談って
子供も一緒に行くのはダメですか?
1年生なのでまだ1人でお留守番はさせられません。
また、連れて行った場合、図書室で待つなどの
対応はありますか?
個別懇談の日程の希望を出すように言われたのですが
その辺のことが書いておらず…
暗黙の了解で連れてくるなってことですよね?💦
子供が授業中の時間も枠があるので
子連れダメなら授業中の時間に限られるし
子供もいてokならいつでも行けるので💦
こんなことを学校に電話してきいてもいいんですかね?
アホな親だと思われますか💦
- はじめてのママリ🔰
コメント
mya🐰
校庭で遊ばせられなさそうですか?
小1なら、ある程度、校庭から出ないで、
好きに遊んでますよー!
ママリ
ダメってことはないです!
特に待てる場所はないですが、廊下や校庭で遊んで待ってる子もいました💡
私は連れて行きたくないのでママ友と協力しあって遊ばせてました!
-
はじめてのママリ🔰
ダメって事ないんですね💦
性格的におとなしいので
絵本でも渡しとけば待てますが😓
ああ、ママ友同士で協力…
ここでママ友がいない
ぼっちママのデメリットが発揮されます😭- 5月29日
-
ママリ
ダメとは言わないけど、極力連れてこない方が…みたいな話はありました💦
やはり本人がいると話しにくいことありますからね💦
廊下で待たせても良いですか?みたいなのは聞いても良いと思います!- 5月29日
はじめてのママリ🔰
パートしてるので都合悪い時間は全部バツで出してます。(シフト出してから知らされるので調整不可)
なので日中お子さんが学校行ってる時間しか無理そうならそれで出せば学校側が調節してくれると思います。
学校のルールや決まりにもよりますがうちの学校は子供本人や兄弟とかも連れて来られてる方もいるので、預ける人がいなければ必ずしもダメではないのではないですかね?💦
-
はじめてのママリ🔰
ダメってことないんですね?!
ありがとうございます😭- 5月29日
退会ユーザー
うちの学校では連れて行ったらダメでした💦学校玄関にちょっとしたホールがあり、そこで待たせてと言われました。
電話で聞いてみていいと思いますよ!
-
はじめてのママリ🔰
ダメなパターンもあるんですね😭
電話してみます💦- 5月29日
はじめてのママリ🔰
一緒にいかれている方いましたよ!
うちは1年生の時、母親にみてもらって自宅で待ってもらいましたが担任の先生が「〇〇さんはお留守番ですか?」と一人一人の親に聞いてました!
そこで「家で待たせてます」と言うと「一人でまたせて大丈夫ですか?」と聞かれてました(私の後ろの方がそうお話されているの聞きました)
個人懇談ではないですが、個人的に子供の事で話し合った際は子供連れて行っていいか電話で確認したので☎しても大丈夫かと!☺️
-
はじめてのママリ🔰
一緒に連れてる方もみえたんですね!
電話してもいいんですね…💦
先生方も忙しいのに
こんなアホな質問してくるなって思われそうで心配してました😭
ありがとうございます!- 5月29日
はじめてのママリ🔰
うちも留守番させれなくて連絡帳に書いて担任に確認しました🥹
我が校はOKで学級懇談会も親の個人面談も息子同席で参加しました。どちらも宿題したり読書したりお絵描きしたりして待ってました。全然アホとかじゃなく大切なことなので担任の先生に確認した方がいいと思います!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
電話する勇気がなかったので
連絡帳に質問することにしました😭- 5月29日
深爪
うちは特に何も書いてなかったので、小1娘と年中の娘両方を連れて行って、お絵描き道具持って行って教室内の少し離れたところでお絵描きさせてました!
校庭で遊んでいる子がたくさんいたので、晴れてたら校庭で遊んでてもらうでもいいかもです!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
校庭が遊んでいい時間が決められていて
懇談会の時間はダメな時間でした🥲- 5月30日
はじめてのママリ🔰
校庭で遊べる時間や曜日が決められていて…
懇談会の時間は遊べない時間でした😭
コメントありがとうございます!