※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

おしゃぶりのサイズアップ時期について相談です。現在は0~3ヶ月用を使用中で、娘は3ヶ月になりますが次のサイズがいつから必要かわかりません。皆さんはどうしていましたか?

こないだベビー用品を見てて疑問に思ったんですが、、
おしゃぶりって成長に合わせてサイズアップした方が
いいんですか??いまは一番小さいやつを使ってて
みたら0ヵ月~3ヶ月ぐらいまでと書いてあって
その次のサイズは3ヶ月頃からと書いてあり娘は14で
3ヶ月になるのですが、どうなったらサイズアップ
すればいいのか全くわかりません~😂😂😂
いまは普通に使ってくれているんですが皆さんは
どうしてましたか??🤔教えてください🙇🏼🙇🏼

コメント

はる

私も疑問でした😅
3ヶ月の時、3ヶ月〜のおしゃぶりに変えてみましたが、初めのおしゃぶりの方がしっくりきたのか新しいのすってくれませんでした😅4ヶ月過ぎる頃からはおしゃぶり自体吸ってくれなくなりました😭
友人の子は8ヶ月くらいまで0〜3ヶ月のおしゃぶり使ってましたよ💦

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    その後に合わせてって感じですかね😅

    • 7月12日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    その子です!

    • 7月12日
ミルキー

口に入れる部分が少し大きくなるので、今吸ってるのが吸いにくそうに感じたら次の大きさを買ってました!

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    吸いにくそうにしてるのって見てればわかりますか??🤔

    • 7月12日
  • ミルキー

    ミルキー

    ちゃんと吸えてるときは口から出てこないけど、吸いにくそうになると、ポコンポコンと口から出そうになりながら吸ってました😅
    わかりにくくてすみません😢⤵⤵

    • 7月12日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    想像つきました😊😊
    ありがとうございます😉

    • 7月12日
ぱん

うちは0〜3ヶ月のは嫌がったのでわりかし早く3ヶ月〜の方使ってて、しかも

  • ぱん

    ぱん

    かなり長く使ってました♪
    本人が吸いにくそうやったり、急にペッとしだしたりしたらサイズアップしてみても良いと思います!!
    必ずサイズアップしないといけない事は無いと思いますよ(^^)

    • 7月12日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    そうなんですね!
    普通に吸ってるぶんにはまだ大丈夫そうですかね🤔

    • 7月12日
2kids mama

衛生面でも変えた方がいいらしいので
変えてました✩✩

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    そうなんですね😳

    • 7月12日