※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
子育て・グッズ

最近暑い日が続いていますね。おうちでの子供の遊び方について教えてください。外出を控えている理由や支援センターの利用状況も教えてください。

最近暑い日が続くようになりましたね😭💭


みなさんはおうちで
なにして遊ばせてますか??

日が強く外に出すのもどうなのかと(´・ω・`)
日焼け止め塗ってもちゃんと落とせばいいのも知っていますがなかなか外へ連れ出すということをしてません(´・ω・`)

それは親の都合だと言われればそこまでですが、、(笑)最近は日光浴してくださいとも言われなくなりましたね。

寝ていなければ
夕方涼しくなった頃にお散歩してます


また支援センターなどは遠く、車持ちでもないためでかけることはあまりありません。


みなさんのお子さん、支援センターなど抜きにしてお家でどのように遊んでいるか教えていただきたいです!

コメント

deleted user

あんまり参考にならないかもしれませんが、いらない冊子などを渡しておくとペラペラめくって1人で遊んでます😅「これ何?」って聞いてきたり、飽きたらビリビリに破いてます💦

  • バタコ

    バタコ

    ビリビリ散らかるからやだな~と思ってましたが明日やらせてみます🤔💭最近お片付けできるようになったのでチャレンジしてみようと思います❤ありがとうございます♪

    • 7月12日
miaAmi

まずはおもちゃで遊ばせますがすぐ飽きてしまいますよね〜(^^)
うちの子は歌が好きなので童謡が流れ効果音ボタンを押して遊べる本が一番長い時間遊んでます!
飽きたら衣装ケースから服を出したり、本棚から本を出したり。笑
片付けが楽なものしか出させませんが(^^)
それも飽きたらベランダで外遊び気分や、お風呂に少しお湯を張っておもちゃ入れてプールや、くすぐったり家の中で追いかけっこして捕まえる触れ合い遊び的なこともしてます!

  • バタコ

    バタコ

    そうなんですよね(´・ω・`)ほうほう。絵本でも音出るやつ!考えても見なかったですありますよね♡ピアノ付きとか効果音とか❤

    ベランダは歩かせてるって感じですかね??🤔

    くすぐりあいっこ我が家もします♡体力が追いつきませんよね😂

    • 7月12日
  • miaAmi

    miaAmi

    ベランダ歩かせてます♪水道があるのでホースで水出して遊んだり、デッキブラシで床磨いてくれたり(笑)、カラスがよくいるのでカラスを見つけて「カァーカァー」って言うのが息子の流行りです(笑)

    • 7月12日