※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

生後7ヶ月何日便秘が続いたら病院に行きますか?綿棒浣腸は嫌がります。

生後7ヶ月何日便秘が続いたら病院に行きますか?
綿棒浣腸は嫌がります。

コメント

よっぴ55

5日くらいでしょうか。
苦しそうならもう少し早めに行くと思います

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

前は1週間でなくて行ったのですがまた、5日でないので病院行こうか迷い中です
    ありがとうございました!

• 7月12日

砂糖湯(ぬるま湯程度)便秘に効きますよ。うちはよくやってました

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

便秘にきくんですね!ありがとうございます⭐

• 7月12日
モフィー

家の子全然うんちしない子で
平気で1週間ぐらいしません。

初めて1週間を越えた時に病院に行きましたが、お腹も張ってないしミルクも変わらず飲み機嫌も良かったので暫く様子を見て下さいとの事でした。

結局2週間出なくて病院で浣腸しましたが便秘じゃないと言われました。

便秘はうんちの固さだと言われ、ユルユルだったので問題ないとの事でした。

ほぼ母乳だったので残りカスが無く、吸収が良んだねと言われたので出なくなっても気にしなくなりました(笑)

離乳食を始めた今4日に1回ぐらい出る様になりました(*´∀`)♪

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

うちも1週間でなくて病院で浣腸しました。ユルユルでした!
    離乳食初めて2ヶ月になるので食べる量が少ないのかもしれないです🌱

• 7月12日
Y'mama

頻繁にんーんーいきんでいたり、お腹がぱんぱんに張っていたり、なかなか出なそうで苦しそうにしてたら、病院に連れていきます!日にちとかあまり関係なさそうです。食べてる量とかも違いますし!

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

その子によって排便リズム違いますもんね💦

• 7月14日