※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

最近イライラが止まらず、仕事や家庭でのストレスが原因。1歳8ヶ月の双子のイヤイヤ期もあり、自分の力不足を感じている。ただの弱音や愚痴。 desu

最近イライラが止まりません。

仕事でも、昨年からやり方が変わったこともあり、なんだかうまく回ってない部分や、リーダーのやり方にイライラ。

家では旦那や義母にイライラ。
旦那も義母も、全く育児に関わらないわけではないけど、今いてほしい、今手伝ってほしいというときに自分勝手なことしてることが多々あり、イライラ。

イヤイヤ期に入ったのか、ちょいちょいイヤイヤする1歳8ヶ月の双子たちには、それほどイライラはしてなかったはずなのに…
ここ最近はイライラするようになってしまいました。

ご飯時、後追い、よく分からないイヤイヤ。
こっちも泣きたくなります。

すべてひっくるめて、私の力量不足。
私が1人でも乗り切れるだけの力があれば。
仕事も家庭も、穏やかな気持ちで、受け止めることができれば、子どもたちにもイライラせずにいられるのに。
小さい自分に1番イライラしてるのかもしれません。

ただの弱音です。
愚痴です。
吐く場所がないので、書かせてもらいました。ありがとうございます。

コメント

ntk¨̮♡

1人でも大変なのに、双子ちゃんでしかも仕事もしてるなんて凄いです!
尊敬します!あまり無理なさらないで下さいね( ; ; )
子供1人、専業主婦のあたしでもイライラするし、泣きたくなりますよ!

• もも

もも

専業主婦で24時間お子さんと一緒に過ごしていることも、すごい尊敬します。
    どんなに可愛くてもずーっと一緒っていうのは、なかなか疲れることもありますよね。
    私は泣きそうというより、よく泣いてます💦

• 7月21日
とんちゃん

分かります!私もイライラし始めたら止まらなくなること多々。笑
ひどい時は道を歩いている通行人にすらイライラしてます😭笑
私も上は3歳半下は半年の双子を育てていますがまだ生まれて間もない双子にすらイライラしてますよ!💦
イライラしたっていいじゃないですか🙆私は上の子が保育園なので二人が寝ている隙にコーヒー飲んだり好きな歌をイヤホンで大音量で聞いてみたりはたまたわざと大きな声で歌ってみたり✨笑 変なストレス解消法ですが結構解消されてます!1人で買い物行ったり美味しいもの食べに行ったり美容院行ったりできたらそりゃいいですが旦那も仕事だとそう簡単にはいかないですよね( ´・ω・` )

• もも

もも

1歳のとき、復職のため保育園に預けました。おかげで少し子どもたちと離れる時間ができて心境も変わりましたが、24時間双子の相手してたときは、気がおかしくなりそうでした…。
    子育てしてると、自分の弱さばかり気づかされてしまいます。

• 7月21日