※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃり
妊娠・出産

検診で性別を毎回聞かれるけど、気が引ける。性別知りたいけど早く買い物に行きたい。皆さんは毎回聞かれましたか?

検診の度に性別って聞いてましたか?

18wで女の子っぽいけどまだ分からない
21wで女の子っぽい

と言われ今日検診に行くのですが毎回聞くのもなんとなく気が引けてしまい。。

でも性別気になるー!早く買い物とかしに行きたいー!

みなさん毎回聞いていたか教えていただけると嬉しいです( ˊᵕˋ )

コメント

いぶまま♡

毎回、未だに聞いています^_^
一度だけ女の子だと思うよーと言われ、その他は多分女の子だけどはっきり見えないと言われたので、しつこく毎回聞いてます。でも、あまり大きくなりすぎると逆に見えづらくなるみたいですねー

  • てぃり

    てぃり

    毎回聞かれているんですね( ˊᵕˋ )気になりますよね!!
    大きくなると見えづらくなるんですか(´; ロ ;`)早く確定してほしいですね😞

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

毎回聞いてましたよ(笑)

  • てぃり

    てぃり

    よかったです( ˊᵕˋ )今日も聞いてみようと思います☺️💓

    • 7月12日
4mama

自分でわかったので聞きませんでした

  • てぃり

    てぃり

    ご自身でわかったんですね!いいですね、羨ましいです✨

    • 7月12日
yrn7

私は自分からは1度も聞いたことないですが、先生が勝手に性別見てくれます( ˊᵕˋ )
早く性別確定して欲しいですよね〜♪

  • てぃり

    てぃり

    私も勝手に見てくれる先生だったら良かったんですが、、😞
    早く確定して欲しくてウズウズしてます(笑

    • 7月12日
★JilLE★

うちはバッチリ男のシンボルついてたので、ずっとではないです(><)笑

でも、そろそろお洋服とか用意し始めたいんですけど〜どっちですかねぇ〜?
って感じで聞いてみていいと思いますよ(*´-`*)

  • てぃり

    てぃり

    男の子だと分かりやすそうですね♡
    今日も聞いてみようと思います(๑`・ᴗ・´๑)

    • 7月12日
よーちゃん

毎回聞いてます!気になるものは気になります!笑

  • てぃり

    てぃり

    気になりますよね!!どちらでもいいんですがやはり気になります!笑
    今日も聞いてみようと思います( ˊᵕˋ )

    • 7月12日
deleted user

聞いていいと思いますよ( ´ ▽ ` )
だんだんと外見だけでなく女の子なら子宮、男の子なら精巣が見えるようになって確定するので^^
気になりますよね( ´ ▽ ` )

  • てぃり

    てぃり

    気になって気になってずっとウズウズしてます(笑
    今日も聞いてみます♡

    • 7月12日
ぷくぷく

男の子って確定後、毎回先生から、これがアレだよ!って言われます。笑
もし確定していなかったら毎回聞いちゃいます😃

  • てぃり

    てぃり

    確定するまで気になっちゃいますよね☺️聞いてきます!

    • 7月12日
deleted user

先生から
あれ?性別もういったんだっけ?
完全についてるね〜!!!
って毎回言われてました!!!

  • てぃり

    てぃり

    私も先生から言ってほしいです(´; ロ ;`)
    聞いてきます( ˊᵕˋ )

    • 7月12日
tantan

毎回検診の度に先生が『これがちんちんだよー!わかるー?』って言っていて男の子の服を揃えたのに産まれたら女の子でした笑

先生は沢山の人を診てるので毎回聞いてるって気づかないと思いますよ!気になることは聞いちゃえー♪です(^^)

  • てぃり

    てぃり

    おおっ😂産まれてびっくりですね(゚O゚)
    たしかに沢山いる妊婦さん1人1人との会話ってそこまで覚えてはいないですかね?
    今日も聞いてみます( ˊᵕˋ )

    • 7月12日
kachi♡

わかりますわかります😂‼︎
そんなに性別大事?
元気ならよくない??
とか思われるかな〜って
聞きづらかったです😳💧

わたしは女の子ぼいと言われてからは
「やっぱり女の子ですかね💖」と
会話の中で探るように
聞いてました!笑

27wではっきり割れ目見えて
女の子確定されましたよ😋✨
産まれてきたのも女の子です💓

  • てぃり

    てぃり

    そうなんです!
    毎回毎回、、って思われるかな、とか思ったら気が引けてしまい。。

    その聞き方いいですね!今日も聞いてきます( ˊᵕˋ )

    • 7月12日
*yuki*

私は18週頃から毎回聞いてましたよ😃
毎回聞いて確定したのが27週でした😃
うちもずっと女の子っぽいと言われ続けていて27週で女の子確定と言われました😃

  • てぃり

    てぃり

    27週で確定したんですね!
    今回も確定はせず、、早く確定してほしいです♡

    • 7月12日
  • *yuki*

    *yuki*

    わかります😃
    早く確定したいですよね😃

    • 7月13日
r♡

私もそうです☻
総合病院なので、私は大学病院の医師が毎回きてる曜日にお願いしてるので
毎回先生が違うんですがその都度聞いてます!
なので気は引けませんが、まだ知らなかったのー?みたいに言われましたよ笑
3回とも女の子かなと言われ、確定はしないのでモヤモヤしてますが、さすがに確率的には女の子の方が高いよなと自分でも思ってます。
R先生にもお願いしたところ確定いただきました。

  • てぃり

    てぃり

    毎回先生が違うと聞きやすいですね☺️
    私も3回女の子っぽいので女の子かな?と思いつつ、、確定しないとモヤモヤしますよね💦

    • 7月12日