※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

新生児の頃から便秘で綿棒浣腸が必要だったが、最近1日10回のうんちがあり、原因が不明。元気だが病院に行くべきか悩んでいます。

新生児の頃から便秘で毎日綿棒浣腸やらないとダメだったんですが、ここ数日1日10回くらいうんちをする様になりました💦最近寝返りをしようとしてるせいなのか、冷えなのかイマイチわかりません😭下痢なのかもよくわからなくて😭本人は元気ですが病院いくべきですかね❓

コメント

Hana☆子

便が明らかに水っぽかったら下痢ですが、いつもと一緒なら様子見てもいいなと。便はミルクやおっぱいの量にも大きく左右されますし、1日10回とか出る子もいますょ。
ただ下痢の場合は、すぐにかぶれ起こすので、早めに行くことをお勧めします!

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます☺️
    今まで便秘だったので下痢がいまいちわからずなんです😭毎回してると水っぽいですかね?
    元気そうなのでもう少し様子見てみます!⭐︎

• 7月12日