※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゅみ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが便の回数が増えたが、様子は普段と変わらず。病院受診するべきか相談中です。

※うんちの画像も載せます。苦手な方は見ないでください(^◇^;)

4ヶ月の女の子を育ててます。昨日、便の回数がいつもは一日に1〜3回で多めの量がでるところ、寝るまでに、少量で8回でました。便の形状はかわらず、匂いもなく、熱もなく、機嫌も悪くなかったので、昨夜は様子をみました。
夜はでなくて、朝は起きてから一度便がでました。いつもでるうんちとさほど変わらないように思います。熱は36.6℃でなく、機嫌もわるくありません。
皆さんなら病院受診しますか??

コメント

あーひママ

私だったらもう少し様子見するかもしれないです🤔

最近予防接種法受けたとかでもないですよね?
おっぱいかミルクもいつもと変わらないですか🤗?

便が少量たくさん出るから受診するのでしょうか🤔?

質問ばかりですいません😅

• かちゅみ

かちゅみ

コメントありがとうございます!(*⁰▿⁰*)
    ・予防接種は三週間前なのでその影響とも考えずらいかなと。

・ミルク、おっぱいはトータル量はあまり変化がありません。(o^^o)

今まで溜めて出していたので、いつもと違うという点でいうと、回数の多さから心配で・・。とはいえ、手足口病とかヘルパンギーナとか流行っていそうなので、病院受診を悩んで相談させてもらいました。

かかりつけは18時までやってるので、様子をみてみようかな・・。

• 7月12日
  • あーひママ

あーひママ

それなら予防接種の副反応ではなさそうですね🤔
    病院受診ってなにかもらってきそうで怖いですよね😭

私なら様子見すると思います🤗

でも毎日お世話しているお母さんが変だな?と思ったらやっぱり受診した方が安心ですよね💓

ちなみにうちは小出しタイプで、授乳のたびに同じような黄色〜緑の💩してます😂

• 7月12日
  • かちゅみ

かちゅみ

そうなんですよ!診てもらったらたいしたことなくて、逆に違うのをもらうのも嫌だなと。

うちも、もともと新生児の頃は小出しタイプだったんですけど、月齢が上がるにつれて溜めてだすようになってきてたので心配になっちゃったんですよね。(*_*)

もう少し様子をみてまだ複数回出るようなら受診してみます!

• 7月12日
  • あーひママ

あーひママ

そろそろお母さんからの抗体きれる頃ですもんね😭

それは心配になっちゃいますね😢

なんともありませんように🙏😊

• 7月12日
  • かちゅみ

かちゅみ

あれからまた2回出たので、病院にいってみました。「お腹もゴロゴロいってないし、大丈夫だよー!でも一応お腹のお薬出しとくね。」といってもらいました。いい時間たいにいったのか、ほぼ待つことなくいけました💖
    ありがとうございました!(*⁰▿⁰*)

• 7月12日