※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーなー
妊娠・出産

逆子が治らず35wで帝王切開予約済。この時期に治った経験ありますか?胎動はあるが、逆子体操や横向き寝に取り組んでいます。

逆子が治りません(;_;)現在35wで正確には横位なのですが、全然治らず帝王切開の予約までいれました😢もうここまでくると治るのは難しいですか?この時期でも逆子が治った方いらっしゃいますか?(>_<)胎動はたまに肋骨の方蹴られる感覚があったりするので、まだ動き回ってるのかな?とも思ったりするのですが、、逆子体操と横向きに寝るの、毎日やってます😢

コメント

私の友達が逆子で38週に帝王切開の予約入れてたんですが、当日手術台に上がってエコー見たら元に戻っててそのまま退院になりましたよ😊

• かーなー

かーなー

そんなこともあるんですね😭💓私が結構ギリギリまで行動しないタイプなので、こればかりは遺伝してほしいです😭😂笑

• 7月12日
ゆしょは

32週で逆子→34週で治りました(・∀・)/
身長が145cmしかなく、
骨盤もそんなに大きくはないので、
先生には32週の時に
「スペースもないし、
もう回らないな。
帝王切開だと思っといて。」
と言われてました(^^;
でも、朝・夕で逆子体操と、
下半身を冷やさないように注意して、
あとは赤ちゃんにずっと
「頭下にしないと、
先生に無理矢理
引っ張り出されるよ。」
って言い聞かせてました(笑)

• ゆしょは

ゆしょは

ちなみに妊娠期間中、
    逆子→治るを
    3回繰り返しました(笑)

• 7月12日
  • かーなー

かーなー

私も病院で、赤ちゃんの足が長いね😅と言われ続けてたので(旦那が2mもあります😂)スペースなさそう💦笑
    え!3回も😳😳私の子もくるくる回ってる最中なんですかね😂引っ張り出されるって確かにそうですね!私も言ってみます!💪🏼

• 7月12日
りこ

36週5日で、治りました( ´ ▽ ` )
逆子→戻るを何度も繰り返してますw
治ったけど、またなりそうでドキドキしてますが( ̄∇ ̄)

• かーなー

かーなー

36週でも治るんですねーいい子(;_;)💓
    一回治ったらちょっとの胎動でもまた逆子になってないか敏感になりそうですね😂

• 7月12日
はーれーmama

私も36週で逆子直りましたよ!
逆子体操と横向きに、寝ると
毎日話しかけてました!!

• かーなー

かーなー

やっぱりその子のタイミングなんですかね🤔
    私ももう少し根気よく続けてみます😂💓

• 7月12日
たも

37週の健診で治ってました!

5日後に帝王切開で産む入院の予約もしてあり帝王切開の説明も受けてもう治らないと夫婦で諦めかけてた時でした。
エコー見た先生が笑顔で頭下になってますね。
と。
もう大きさ的に回れないと思っていたので本当にビックリしました!

前日に安産祈願でお寺に行きお参り&観光でかなり歩いたのでそれが良かったのかな?と思います。
あと頭下だよーとか主人に下からこっち頭だよーとか語りかけてもらったりしてました。

最後まで諦めないでくださいませ✨

• かーなー

かーなー

最後の最後で頑張ってくれたんですねー👶💓
    私も前は一緒に頑張ってぐるんて回ろうねー!とか言ってたんですが、全然治らないので最近は、ママお腹切りたくないなーとか自然に言っちゃってます😅笑
    やっぱり歩いたり動いたりがいいんですかね?私全然動いてないから少しお散歩してみようかな(;_;)

• 7月12日
  • たも

たも

はい✨
    歩くといいみたいです😊
    頭が重いので下に行きやすいのだと思います!
    うちは小さめで主人に似て足も短かったから回りやすかったのかなぁ(笑)

• 7月12日
  • かーなー

かーなー

そうなんですね!早くから歩いておけばよかったです😭😭暑くて外に出るのも嫌になっちゃってます😱笑
    明日から少し頑張って歩いてみます💪🏼

• 7月13日
tanpopopon

私はついこの間35wで逆子になり、昨日の36wの検診です頭位に戻っていることを確認しましたよ☺
逆子体操も、寝る向きもなにもしてません!赤ちゃんは2500近くありました💨
治った理由としては多分頭の方が重いから息子を追いかけ回してるときに自然と頭が下に行ったのかなと👍2500もあるのにいつ回ったかわかりませんでした!
あとはたくさん話しかけましたよ👌最後は半ば脅しでしたが(笑)

• かーなー

かーなー

一回逆子になったけどやっぱり頭が下の方が居心地がよかったんですかね😁💓
    横位なのであと少しなのに何故回らないのか、、毎日疑問です😂もう少し動き回ってみようと思います😫💪🏼

• 7月12日
  • tanpopopon

tanpopopon

切迫とか色々言われてないなら動いてみるといいですよ!31wまでずっと逆子でしたが31wで1度なおったときもやっぱりたくさん歩いたときでしたよー🎵

• 7月12日
  • かーなー

かーなー

そうなんですね!😆
    切迫どころか体重増えすぎて怒られたのでちょうど良いかもです😂😂
    体力作りとダイエットと逆子治すの3つを目標に、明日から頑張ってみます😆🐢

• 7月13日