※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ココロ・悩み

新しい家に引っ越すことに不安を感じています。住環境や家族関係について悩んでおり、経験者のアドバイスが欲しいです。

新しく引っ越すことになったのですが、同じ県内とはいえ、両家実家まではだいたい1時間くらい?掛かります。
実家の両親も今の賃貸の家より少し離れてしまったので、少し来づらい場所です。。
駅から歩くと20分位は掛かるのです💦

ここへきて、これから住むのに、少し不安になってます😣
この街でやっていけるのか。私自身、マンションで暮らししか経験なく、始めての一軒家だし。
旦那さんとは、この間始めての大きな喧嘩をして、そのせいか少し不安も。。
どうしても引っ越しのことと、育児、家事、旦那さんは仕事もあるし、いっぱいいっぱいになってしまったので、お互いに余裕なく喧嘩になってしまったのでしょう😓
今は、普通にやっていってますが、今後何かの時に、旦那さんを頼れるのかな?と少し不安も残りつつ。。

ふと、旦那さんのお母さんは、お父さんが亡くなって一人で住んでます。
ご近所に知り合いが沢山いるので、そこから離れることはないと思いますが、一人で不安ですよね。。
それなのに私たちは、お互いの実家からそこまで遠くないにしても、近くともいえない場所に家を買いました。
今更ながら、もっと色々と周りに相談しながら決めていくものだったのか?と反省しています。こんな私達で、やっていけるのか不安になってます😣
でも、家探しの時に駅近は殆どなく、あっても高いですし手が出せないし、その時はその時で色々考えて決めた家です。
家自体は気に入ってはいます。ただ近隣と上手くやっていけるか、子供もまだ小さいので、これから大変なことも出てくるかも。
でも、もうほぼ助けてもらうにも、すぐに来れる距離ではない。と思うと不安になります。

もう全て決まっていることなので、悩んでも仕方ないのは分かっていますが、新居建てた経験者の方など、何かの聞かせてもらえますか😣?

コメント

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

初めまして💕

中古住宅ですが、一軒家を購入し、
いまリフォームなどの話し合いの段階で、年内に引っ越せるかな?という感じです( ´∀`)🏡やはり、実家も遠く、友達も周りに居ないとなると、めちゃくちゃ不安ではありますが、新しい土地でのウキウキも少しはあります(^^)💕こんな所にコレがあるんだ♫とか!全ては慣れだと思います!慣れてくれば愛着も湧きますし💕
1時間くらいなら、お友達や家族にも来て頂ける距離だと思います(^^)

せっかく気に入った新しいお家🏠
その時にお引越しするという、縁があったお家なので、大切にしてあげてください( ´∀`)💕

  • なぎさ

    なぎさ

    一軒家、購入おめでとうございます🎉
    何か前向きコメントありがとうございます🙇
    もう引っ越し目の前に迫ってるのに、こんなこと言ってたらダメだよな😵なんて思いました😣
    今の家でもかなり寂しくなるときもあります。とても静かな賃貸住宅なんです💨出産前は働いてたので気にならず。。
    ぴなちさん自身は運転しますか🚙?
    私はペーパーなので、自由に動けず、もどかしくなるのでは?と心配です。
    なので、赤ちゃんもう少し大きくなったら自転車🚲も考えてます💦
    実家に遠いの不安もありますが、何とか楽しく暮らせたらいいです😊💦
    このまま賃貸でも、不安はつのっていくと思うので。。

    • 7月12日