※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmam。
家族・旦那

溜まりに溜まってシンドイので愚痴らせてください。まず大前提にわたし…

いつもお世話になってます。
溜まりに溜まってシンドイので愚痴らせてください。

まず大前提にわたしは旦那のことが大嫌いです。
一緒な部屋にいて同じ空気を吸うのも嫌なぐらい生理的に無理なところまできています。

付き合っていた頃はちゃんと好きだったと思うんですが、結婚する少し前くらいから同棲を始めたことがキッカケになり「コイツわたしが1番嫌いなタイプの人間だ」ということに気付きました。
それでもすでに子どもは妊娠後期に入っており、わたし自身も仕事を辞めていたのもあって、結婚する以外の道はありませんでした。
それに、子どもが産まれれば変わってくれるんじゃないかという淡い期待もあったので、そのまま結婚したのですが今になってあの頃の自分を絞め殺したいほど後悔しています。

旦那は性格的には悪くない、むしろ尊敬できるところもあったぐらいの人でした。
でも、金銭面がダメダメで結婚してから借金があるのが分かったり、過去に滞納していた支払いがいくつもあり現在進行形で支払っているのが分かりました。
毎月の支払いで旦那の平日の給料は全て飛んでいき、今は土日も働いてもらってやっと生活できるレベルです。
ただ土日の仕事は日雇いなのでムラがあり、仕事に入れたり、入れなかったりで安定しない状況です。
そんな状況で今年の1月に2人目を妊娠していることが分かりました。
妊娠が分かった時点で、2人で話し合い子どもが生まれるまでに頑張って¥400,000貯めようと話をしていたのですが、口先だけで全く実行できず、現在旦那は全く貯金できていません。
自分が我慢すればいくらでも貯金できたはずなのに!
わたしはそんな旦那に勘付いていたので、3月頃から子どもを寝かしつけた後の数時間パートに出て、給料をほぼ全額貯金してきました。
自分の小遣いも貯金に回し、欲しいものもすべて我慢して。

それなのに旦那は支払いで残った給料、大体月3万〜4万ほどすべて自分の小遣いにして、好き勝手に遣ってきて今更焦り始めました。そして終いには、義母に🆘。本当に呆れてものも言えません。

そんなことが何度も何度もあって、わたしの愛想も尽きてしまいました。
コイツはいつになったら学習するんだろうか?
もう期待させられては裏切られる生活はたくさんです。

先日もいろいろ限界がきて、義母を巻き込んで3人でこれから先の話し合いをしたのですが、その成果はほぼ見られず、毎日そんな旦那と顔を合わせる度にイライラしてノイローゼになりそうです。
本当に別れたい。
どっかに消えて欲しい。

コメント

UMIMI

それはシンドいですよね。
いつもお疲れ様です。

私も夫の事が大嫌いです。笑ってる顔や、呼吸してる所、全てが気持ち悪く、吐き気がし、大嫌いです。上げたらキリが無いですが一部分だけ言うと、
自己中心的(コイツ自己愛性人格障害かな?と思う程異常な自己愛です。絶対に自分のせいにはならない。どんなに私や子供が悪くなくても私達の、せいにしてきます。もっと最低なのが物のせいにまでします)

ギャンブル依存
支払いのお金まで使います。後で問い詰めると俺が稼いできた金だ!と逆ギレ過去に暴力も振るわれました。

口は100行動0
口だけいい事ばかり言います。もう口が100です独身時代は私は馬鹿だからそれに騙されてしまった....平気で見栄を張り嘘を付きます。ブランド物の良さも知らずブランドという名前なだけで身につけたがり、それがボロボロになっても身につけ逆にブランド価値を完全に落としてる事に気づいてないです。

人の嫌な事ばかりする
私の夫は幼少期からの家庭環境が荒んでたということもあり放置子でした。そのせいか人の怒ること・イライラすることをわざとしかけて来ます。まともに親に怒られた事が無いみたいでかなり可哀想ですがそういう嫌な事をわざとされ、嫌な思いをさせられる身は溜まったものではないです

他人に流されすぎ
これもかなり異常です。私や子供ではなく全く知らない赤の他人への気遣い、私の言葉ではなくまともではない友人、職場の人の言葉を信じそれにいくらでもお金を掛けたり...後は人の真似が大好きです。食べ物でさえも。元々嫌いなものでも他人が好きなら好きになります他人に流されすぎというか自分の意志が無さすぎて異常です。

無神経
あまりにも無神経です。人の気持ちが全く読めないみたいで平気でアンタ人間?人間が発する言葉じゃないよというくらい残酷な言葉を平気で吐きます。

これでも一部で、簡潔に、書いたつもりです^^;まだまだキリがないほどありますが本当に毎日離婚したいと思う日々を過ごしております。

私の愚痴みたいになりすみません(><)

• Kmam。

Kmam。

わたしの旦那もかなりのものだと思ってましたが、PARTYさんのコメントを拝見させて頂いて、まだマシなのかもしれないと思いました。
    かといってまた好きになることはありえませんが(゚ω゚)
    でもなんだかわたし以外にも旦那に苦しめられている方がいるというだけで気分が楽になりました。
    コメントありがとうございます!
    お互い頑張りましょう(>人<;)

• 7月12日
ヘイト

読ませてもらっていて私と被って‥‥。うちの旦那も似た感じです。
うちなんて日雇いのみでたまーに5000円とか渡されたり‥‥。不安定ですよね。当てにもしてない(笑)
借金あっても返せもしない、無職なので。
さっきも大げんかです‥‥。
まともに話せないのでもうどうでもええわって感じです。
私の借りてる、支払いしてる部屋に向こうが転がり込んでいるのででとっとと出ていって欲しいです。

私も産まれたら変わってくれると何度も期待しました。‥‥無駄なのに。
同じく限界です。

見切りをつけないといけないですよね…。

• Kmam。

Kmam。

コメントありがとうございます!
    日雇いのみはキツイですね(;_;)
    ¥5,000て、生活成り立たないんじゃないですか!?

ヘイトさん尊敬します!
    わたしなら家から強制的に旦那を締め出して引っ越しちゃいます。
    でも赤ちゃんもまだ小さいですし、現実問題難しいですよね。。。

お互い別れられるといいですね。

• 7月12日
  • ヘイト

ヘイト

私の収入で生活してます。最初から当てにしてません(笑)
    授かり婚なので私が前の一人暮らしの部屋から広い部屋に引っ越しまして‥‥。なのでまた引越しは‥‥。

何が子供のためか考え続けましたがもう何もかも限界です。

ほんまにお互い別れられるといいですね。やっと決心つきました。

• 7月12日
  • Kmam。

Kmam。

ヘイトさんはお強いですね!
    その感じやったら、シングルになっても大丈夫そう^ ^

引っ越しもお金掛かりますもんね。

わたしも子どものことを思うと、やっぱり父親がいた方がいいのかなと思うのですが、どうしたものかと。。。

頑張りましょう!

• 7月12日
  • ヘイト

ヘイト

こんな甲斐性無しと結婚して、母親になると強くなるんですね~^^

父親がいた方がいいと思って堪えてきましたが…。
    息子への接し方も嫌になってきて‥‥。 限界かなと。

将来息子はどう思うのかと不安ですが。

• 7月12日
  • Kmam。

Kmam。

確かに旦那に感謝することがあるとすれば、強くしてくれたことぐらいでしょうか笑

父親も子どもの見本となるような人ならいていいと思いますが、逆に悪影響になるのなら必要ないと思います。

確かに。。。
    わたし自身片親の元で育ってきたので寂しい思いはしましたが、父親に会いたいとは思ったことないです。

子どもにはわたしみたいに寂しい思いをさせたくなくて、結婚しましたが今考えてみると常にイライラしている母親の元で育つよりは、シングルでも心が豊かならいいのかなと思っています。

• 7月12日
  • ヘイト

ヘイト

言うてはることが私の悩んでいることや実情と被りすぎて‥‥。
    とてもよく分かります!
    旦那といるとイライラします…。
    この人のせいで!って思うし…。
    いないと心が乱されないんです。
    私に余裕が無いのは子供にしっかり伝わってしまって‥‥。
    心豊かなシングルってなんかもう現状からだと憧れです。

kmam。さんとは分かり合えそうで何だかめっちゃ嬉しいです。

• 7月12日
  • Kmam。

Kmam。

そうなんですね。
    わたしも旦那といる時は常にイライラしてます(;_;)
    いない時は割と穏やかに過ごせてるんですが。。。

ヘイトさんの場合わたしよりも怒りの度合いが強そうなので、大変ですよね(>人<;)
    子どもにもどうしたって伝わってしまいますし。。。

早くシングルになれるといいですね!
    わたしもヘイトさんも!

わたしもヘイトさんとはなんだか通じるものがあり、嬉しい限りです♡

• 7月12日
かなやーん♪

旦那は自分だけでは成長しません!笑
うちの旦那も同じです…

私ならお金の管理は全部私がします。
今どのくらいの支払いをしなければいけないのか、日雇いの給料の1割はお小遣いで残りは貯金するなどルールを決めて、通帳もカードも全部預かりましょう!
それでも旦那さんが納得しなければシングルになった方が手当ても出ると思うし、保育園に子どもを預けやすくなるし、無理なくしっかり稼げるのではないでしょうか?

• Kmam。

Kmam。

お金の管理はしているのですが、支払いの残りは全部欲しいと言って聞きません。
    あまり言うと短気なのですぐキレますし、子どもに当たられないかと心配で。
    今はまだ子どもには当たりませんが、家の壁や冷蔵庫なんかは旦那の八つ当たりでボコボコです。。。

わたしもできるものならそうしたいのですが、なかなか現実問題難しくて。
    それでも、とりあえず見切りは付けようと考えています。
    わたしが里帰り出産で帰った後、ちゃんと貯金できてるかどうかで離婚をしようと思っています。
    旦那にもその旨は一応義理として伝えてあるので、その態度で決めようと思っています。
    もちろんこちらは、一切期待はしてませんが。

• 7月12日
  • かなやーん♪

かなやーん♪

そうだったのですね…
    なかなか難しいですね。

里帰りされる前に文書にして署名を残しておいたほうが良いですよ。
    旦那さんも反省して少しは改善の態度が見られたらいいですね…
    kmam。さんも大変ですが、良い方向に向かうといいですね。

• 7月12日
  • Kmam。

Kmam。

いい歳して単細胞かつ、理性の働かない大人なので扱いに困ります。

そうですね!そうします。

改善されるといいですが、旦那の場合死んでも直らない気がします笑

ありがとうございます!
    かなやーん♪さんも、いろいろご苦労があるかとは思いますが、お互い頑張りましょう!

• 7月12日