※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
家族・旦那

旦那が毎日仕事の先輩と電話しながらゲームばかりしています。夜の7時に…

旦那が毎日仕事の先輩と電話しながらゲームばかりしています。夜の7時に仕事から帰り8時から始めるため夫婦の会話はご飯の時だけ。なので8時から私は一歳の子供と黙って静かにしています。子供が邪魔すると邪魔しないでと怒り、子供が何回も邪魔すると私にどうにかしてよと怒ったり目で訴えてきます。子供が泣くとゲームを中止することなく放置。仕事の先輩方に『うるさくてすみません』といっています。私は頭にきたので、子供を放置するのもうるさいというのも許せないと言いました。それなら別居した方がいいと言うと…そうしなと言われました。旦那へのイライラが毎日毎日蓄積していくばかりです。子供を産まなきゃよかったなどと思ったこともあります。子供にこんなパパでごめんねと謝って泣くこともあります。なぜ、こんなにも自由や楽しい家族の時間を潰されるのでしょうか。私はどうしたらいいのかわかりません。

コメント

deleted user

え?なぜに電話ですか( ;∀;)
そんな旦那嫌です!
静かにしないといけないのもわかりませんし、うるさくてすいません。って
見ないくせしてうるさい言うな!て言うかほな電話切れや!ってなります😢

家族の家であってその旦那さんの家じゃないですよね?
よく耐えてますね。絶対しんどいですよね😢
別居または実家に帰った方が楽なら
その方が良いと思いますよ!

  • あやめ

    あやめ

    ありがとうございます。毎日私が子供の準備や寝かしつけたり全てをやって頼むと嫌な顔。ゲームばっかりです。出かけてもゲーム誘われたから早く帰るんだなどと言われます。別居した方いいですね。

    • 7月12日
ゆきだるま

その事を話したりはしましたか?
それでもなおらないかんじですか?

帰ってきてすぐゲームって…たまにならいいと思いますが毎日ですか?

なんであやめさんとお子さんが静かにしないといけないんですかね…
まるであやめさんだけの子供みたい…
結局自分中心って腹たちますよね。

なんで自分だけ好きな事やって、それにこっちが毎回あわせないといけないのか…

  • あやめ

    あやめ

    いったのですが直りません。今日も出かけるとゲーム誘われたから早く帰らなきゃと言われ楽しく家族の出かける時間を過ごせず…毎日毎日やってます。誰の子なの?とたまに言うんですが全然自覚ありません。

    • 7月12日
A♡T

それはイライラしますね!
うちの旦那もゲーム好きですが旦那がボイスチャットでゲーム中に私が隣で割り込んで話をしてても話をしてくれます!時々私の声が旦那に聞こえてなくて無視されたと私が勘違いをして勝手にキレてることはありますけど😅

まだうちは子供が産まれてないので産まれてからのゲームはどうなるか分かりませんが、うちは同居をしてて私達が使える部屋は1つしかないので子供がいくらうるさくてもこの部屋でしかゲームは出来ないので我慢してもらうしかないですけどね…(´・_・`)

なんで男の人って自己中が多いんですかね。人間みんな自己中だとは思うんですけど加減ってものがありますよね。

私の話ばかりですみません😭

  • あやめ

    あやめ

    私も話しかけてもシカトされ頼みごとするとうん。とかうなずくくせに集中しすぎて忘れたり聞いてないとか言います。本当に腹が立ちます。リビングのテレビ1つしかなく占領されるのでテレビを見ることもできません。

    • 7月12日
  • A♡T

    A♡T

    あーシカトとか聞いてるアピールするけど結局忘れてるとかよくあります。本当にムカつきますよね。ぶん殴りたくなります。いや、私の場合キレてぶん殴ります。
    うちもそうです!私もゲーム好きなので妊娠前にテレビをもう1台私専用に買ってくれてあるんですけどテレビを見れるのは旦那の元々あるテレビなので旦那がゲーム中はテレビ見れないです。
    旦那さんがゲームするのは毎日なんですか?

    • 7月12日
  • あやめ

    あやめ

    毎日です。進められれば金がないとか言いながら先輩と同じゲームを買って楽しんでます。しかも先輩もこれで買ってきなと少しお金を出して買わせることもあります。
    物を投げたりする感じではなかったのですが子供が寝た後私が切れて物を投げたりすることが増えました。性格変わったなとか言いますが、誰が買えたんじゃ?といっつも私は言います。

    • 7月12日
  • A♡T

    A♡T

    毎日これが続くんですか?!よく耐えられますね…私ならその先輩の頭もどうかしてるから話をしに行きます。いくらなんでも自己中すぎる。しかもお金を出してまで買わせるって…どんな神経してんだよって感じですね。
    そりゃそーなりますよ!私もよくそう思います!誰のせいでこんな性格になったと思ってんだとよく喧嘩したら旦那に言います。

    • 7月12日
  • あやめ

    あやめ

    子供がいるのわかってるんですけど旦那が何でもかんでも大丈夫ですよとかOKですとか勝手に言ってるからですね。人に頭悪いなぁとか言うくせにどっちがだよって思います。我慢我慢で仕方ありません。

    • 7月12日
  • A♡T

    A♡T

    いくら旦那さんが先輩になんでもいーよいーよだったとしても先輩なんだから気くらい使わなきゃだめですよ。
    うわ、頭悪いなぁなんて言われたくないですよね。
    我慢のしすぎはストレスになりますよ!大丈夫ですか?どこかで発散できてます?

    • 7月12日
Satsuki

1回実家に帰ってパパさんに反省してもらうしかないですね🙄

私も何かと旦那に言われるとすぐ黙って実家帰って反省させてから
戻ってきます😂(笑)

少し離れた方がママも気持ち的に少し楽になるかもです😢

  • あやめ

    あやめ

    別居が一番いいのかもしれませんね。子供にとっても。

    • 7月12日
Mary

ヒドイ…。
よく耐えていらっしゃいますね…私なら無理です…。

別居、本気で考えた方が良いかと思います。

  • あやめ

    あやめ

    耐えていますが自分がおかしくなりそうです。子供のためにも耐えるしかないのかもしれません。

    • 7月12日
  • Mary

    Mary


    お子さんの為というのはよく分かりますが、ご自分のことも大切になさって下さいね😰

    いきすぎた我慢などで倒れてしまっては元も子もありません😱

    • 7月12日
あ

旦那さんも酷いですが、先輩も酷いですね。。
子供がいると分かってて毎日電話って(笑)
気使えよって感じですよね💦

私は耐えられないです😭
携帯壊すか実家帰ったりすると思います。。

  • あやめ

    あやめ

    実家に帰りたいのですが遠すぎて仕事もできなくなります。本当は先輩から誘われたとかいって自分が時間かけてやったゲームを自慢したいだけです。そうにしか見えないです。

    • 7月12日
ユウナ

皆さんの言うように私も別居に賛成です。
私の妹は子なしですが
主さんと同じ状況で二カ月で離婚しました。

  • あやめ

    あやめ

    やはり他にも経験してる方いるんですね。男の人は他人を気遣うことできないですね。

    • 7月12日
ぽぽろん

うちの旦那も毎日のように職場の先輩やら友達と電話しながらゲームしてます!
旦那には仕事のストレス発散がそれしかないので、やるなとは言いませんが、我が家のルールはゲームは子供が寝てから!と決めています!
ゲーム大好きな旦那に私も何度もいらついて、喧嘩して戦いました😭

  • あやめ

    あやめ

    私は何度も寝てからと言っているのに守りません。やるなとは言いません。ただ寝てからと言っているのに寝る前から毎日やって腹が立ちます。ゲーム壊した方いいですかね?

    • 7月12日
  • ぽぽろん

    ぽぽろん

    そりゃ腹たちますよ😭私があやめさんでも同じこと思って別居考えます。男ってすごく幼いというか、父になるまでにかなーり時間かかるように思います。うちの旦那も本当最近、育児に協力的になりました。一度離れて反省させたい所ですね。。ゲーム私一回捨てました。旦那がすぐに拾いに行ってましたが😵

    • 7月12日
  • あやめ

    あやめ

    そんなことしたら殺されそうで怖いです。この状況をまだ親にも言えず我慢です。友達には愚痴を聞いてもらってますが。

    • 7月12日
みゆ

それはいくらなんでも酷すぎますね!!😡😡
ダンナさんがゲームしてる目の前で、こんなパパでゴメンねって泣くのはどうですか?(;_;)
少しはヤバいって思ってくれないですかね?😭
お仕事されてたら実家に帰るのも簡単には出来ないですよね…
家庭内別居とか?😓
旦那さんの事は何一つしないっていうのもありかも?😑

テディさん

うちの旦那もゲームばかりしてますがテレビゲーム、DS、スマホまで、、、下手したらテレビとスマホ同時にやってたりボイチャしてますが基本的には子供を優先してくれます✨

むしろそうしてくれないとキレます(笑)今のところはゲーム途中でも私は安心してお風呂に入ってたりします。

時々旦那さんのゲーム仲間で家族放置しすぎだなぁ~と感じる人いますね😅

私なら旦那を追い出しますね❗
実家に帰れと(笑)