※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
子育て・グッズ

娘が予防接種後、16時半に授乳し、17時半に寝てしまいました。水分不足が心配で、起こして授乳した方がいいでしょうか。

娘がずっと寝てます。

今日予防接種でした。
クリニックから家までの徒歩3分の間に爆睡。
1時間程昼寝して遊んで授乳して、
そこからずっと寝てます。

最後に授乳を開始したのは16時半、
寝始めたのは17時半です。
予防接種で疲れたのでしょうか。
お風呂に入れるタイミングも失いました。

水分不足にならないか心配です。

起こして授乳した方がいいでしょうか。

コメント

deleted user

ちょっと時間が空きすぎてるので起こします。

  • しょーこ

    しょーこ

    お腹さすってますが、なかなか起きません…おしっこがあまり出てないのも気になります😩

    • 7月12日
えみりmam❤︎

うちのこもそのくらいの時間からずっと寝てて、起きたら風呂入れようと思ったらこんな時間!笑
今さっき入れちゃいました笑
けど終始寝てるし、今風呂上がりのおっぱいですが寝ながら飲んでます笑

  • しょーこ

    しょーこ

    眠り姫ですね😊いっぱい寝てくれるのは助かりますが、心配になりますよね😅寝ながら飲むなんて可愛い❤️

    • 7月12日
  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    分かります。そんな寝て平気?ってなりますよね(笑)
    うちは予防接種の日は逆にぐずぐずて寝てくれませんでした😓起こしちゃったけどこのまま寝てくれそうなのでよかったです(笑)😂💕💕

    • 7月12日
  • しょーこ

    しょーこ

    授乳終わったらまたそのまま寝てしまいました(´∀`)
    前回は予防接種の次の日にどうしようもないくらいのグズグズになりました。明日が不安٩( ᐛ )و遅くにコメント頂けて助かりました!

    • 7月12日
Hina mama💕

うちも予防接種のときは
疲れちゃうのか爆睡します😅

お風呂はいつもの時間になると
起こして入れちゃってます✨

この時間からだと大変ですしね〜😵

このまま朝まで...だとちょっと
心配になっちゃいますね☹️💦

  • しょーこ

    しょーこ

    この時間からお風呂に入れるのはあらめます😅
    おしっこがあまり出てないんです∑(・ω・*)水分不足かなと心配です。

    • 7月12日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    おしっこ出てないとちょっと脱水心配ですね😵

    お腹空くか喉乾くかすれば
    起きて泣いてくれるとは思うけど...😢

    もしかしたらちょっと飲ませた方が
    いいのかもしれないですねー☹️💦
    でも逆に起こすと寝てくれなくても
    大変ですねー😂

    • 7月12日
  • しょーこ

    しょーこ

    抱っこしても起きず、寝ながら今飲んでます(´∀`)そしたらおしっこもうんちもでました🙃!!おむつ交換しましたが、まだ寝ながら飲んでます!このまま寝てくれるように頑張ってみます!ありがとうございます😊

    • 7月12日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    よかったですねー😊✨
    これで一安心でママもゆっくり寝れますねー💕

    予防接種、よっぽど疲れちゃったんですね😄💦

    頑張ってくださーい😆

    • 7月12日
  • しょーこ

    しょーこ

    よかったです(´∀`)ありがとうございました😊胸の張りもなくなって寝れそうです🌙

    • 7月12日
。

私なら寝せて起きます(-人-)

喉乾いたり、お腹すいたら
泣いて教えてくれると思うので😊

  • しょーこ

    しょーこ

    指をちゅぱちゅぱしながら寝てます😅お腹さすっても起きないので眠りは浅くはなさそうです。

    • 7月12日
ママ

娘も、一昨日、同じ状況でした。
すごく心配でしたが、起こしても起きず。
いつもは、2時か3時には起きるのですが起きず。
4時まで様子見て、起きないので強制的に起こしました。
オムツもおしっこいっぱいで大変なことになっていたので。
娘は、産まれた時から一度寝てしまうと、絶対に起きない子なので、脱水を心配しましたが、そのまま寝かせてました。
いたって元気です。
もし、起こして起きるようであれば、起こして授乳してあげた方が良いかなと思います。

  • しょーこ

    しょーこ

    予防接種後なので余計に心配です。
    抱っこしても起きませんでしたが、寝たまま飲んでくれてます!

    • 7月12日
  • ママ

    ママ

    良かったですo(^-^o)(o^-^)o

    • 7月12日
ひーこ1011

予防接種の日はよく寝てました!!
疲れるのか、薬のせいで眠くなるのか…

春先でしたが、発熱していて半日おっぱい拒否で何も飲んでくれない時がありました。
心配で小児科に電話相談したら、喉乾いたら飲むから、半日飲んでなくても大丈夫!と言われました。

泣いても涙出ないとかだったら脱水疑ったほうが良いみたいですが、唇もカサカサじゃなくて、いつも通りだったら様子見でも良いのかなって思います(◍•ᴗ•◍)

  • しょーこ

    しょーこ

    やはり予防接種の日はよく眠る傾向にあるんですね!
    半日飲んでなくても大丈夫とはびっくりです!大人でも我慢できなさそう…😅
    脱水の判断は涙や唇でできるんですね!勉強になりました☆

    • 7月12日
deleted user

うちの子は1日でトータル15時間くらい寝てましたよ!

  • しょーこ

    しょーこ

    4ヶ月の時にですか!?それはすごいですね(´∀`)寝る子は育つといいますもんね!

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今でも13時間以上は寝てます(^^;)

    • 7月12日