※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟!
子育て・グッズ

小学一年生と年中の男の子のママです。子育てで悩んでいます。皆さんは悩みますか?

小学一年生、年中、一歳の男の子のママです。
小学一年生の子はマイペースでおっとりしていて学校で上手くやってるのかな?など心配事がたくさん。
年中の子はまたまた違うマイペースで我が道行きますって感じでゆうことを全然きいてくれなくて。。。
育児に悩みってつきものですか??!
それか過保護なのかな?!
皆さんはどうですか???
我が子なので立派な大人になってほしいと願うばかりです(><)そんなことばっかり考えてたら自分の育て方に自己嫌悪で毎日反省、明日からはこうしよう!と思うばかり。
皆さんは子育てに悩みはありますか???

コメント

ハル坊

私は 早くおっぱいを辞めれば良かったなぁ?と思ってます。
小さい時にやめてれば そんなに苦労しなくっても良かったのかなぁ。と思います。子育てって正解がないから大変ですよね。

  • 3兄弟!

    3兄弟!

    ほんとに正解はないし、頑張れば上手くいくわけでもなく、頑張りすぎると八つ当たりしちゃったりで、、、
    ほんと子供と共に自分も成長させてもらってるかな〜と思う最近です。

    • 7月12日
  • 3兄弟!

    3兄弟!

    ありがとうございます^ ^

    • 7月12日
  • ハル坊

    ハル坊

    本当大変ですよね。
    私は まだ1人ですが 3人のママさん凄い尊敬します。
    1人で大変なのに
    自分も成長させてもらってますね。
    子供にパワー貰ってるし
    子供の事になると心配しない事ないですよね。

    • 7月12日
まぁたん

遅い時間にすみません💦初めまして😊我が家も小4、小1、1歳の3兄弟です✨育児の悩みは尽きないですよね💦男の子だから将来しっかり自立した生活を送れるように育てなければ!という責任も重くのしかかります(>人<;)💦上の2人は性格もバラバラなので(上の子チャキチャキ.真ん中の子マイペースです)足して2で割れたらいいのにーなんて勝手なことも思っちゃいます😅(笑)
心配であれこれ手を焼くと主人から過保護すぎ!とよく叱られますσ(^_^;)かわいいからこそ悩むし心配になってしまうんですよね。3兄弟さんはきっと素敵なママさんなんでしょうね✨😊いつも一生懸命にお子さんに向き合ってらっしゃるんだなぁという事がすごく伝わってきます。たぶんきっと子育てって楽しい!って思える時間よりも悩んでしまう時間の方が多いのではないかなと思います。私も以前は(もちろん今でもですが・・)悩みすぎて疲れてしまったりこんなに悩んでいるのは自分だけなのかな?と落ち込んだ事がありました。でもそんな時出先で70歳くらいのご夫婦に声をかけて頂いて気持ちが少しラクになりました。「かわいいわねぇ✨お母さん今大変でしょう。でもね、今がいっちばん幸せなのよ。子供のために悩んだりできる時間はあっという間に過ぎていくから。過ぎた後でああ、あの時はものすごーく大変だったけれど楽しかったなぁ、懐かしいなぁって時が必ずくるから。だからそれまではたくさんもがくの。頑張ってね」と。
その時の私にはありがたすぎる言葉でした✨
まだまだ今が大変でなかなか前向きに!とばかりはいかないですがお互い悩みながらも子供達とゆっくり歩いて行けたらいいですね😊
3兄弟の育児たくさん悩んで頑張りましょう✨

  • 3兄弟!

    3兄弟!

    温かいコメントありがとうございます。そうなんです、まさにこんなに悩んでるのって私だけ?ってゆう感じになってます(><)
    小学生になっていろいろ気になることなどもありますが、見守るのも子どものためなんだな〜って最近わかってきました。
    ほんとにでもそのご夫婦のゆうとおりだと思います。子どもが3人いて子どものことで笑ったり怒ったり悩んだり、ほんとうに幸せだと思います。
    三兄弟ママ、まだまだパワフルに頑張ります\( ˆoˆ )/

    • 7月12日
  • まぁたん

    まぁたん

    私の方こそ同じ境遇の方のお話が聞けて嬉しかったです✨(o^^o)我が家の真ん中の息子もこの4月に小学校に入学しましたが本当にどこまでもマイペースな子なので学校生活に馴染めているのか心配で心配で気持ちとしては教室の隅に立って見ていたいくらいです(⌒-⌒; )(笑)でも子供は子供なりに失敗しながらも色々学んでいくんですよね😊✨3兄弟!さんのおっしゃる通り思い切って見守ることも必要だなって私も思います✨
    たくさん悩んでもそれ以上に子供が笑ってくれたら悩んだ時間も少しは報われるかな✨
    子育て大変ですがお互い無理せずいきましょう💕( ´ ▽ ` )ノ

    • 7月12日
さるあた

私も大丈夫かな?と思うこともありますが、何かあれば子供が言ってくるだろうと思ってます。
育児に悩みはつきものだと思いますよ!
悩まない人なんていないと思います。

  • 3兄弟!

    3兄弟!

    そうですよね(><)
    悩みがつきなく皆さんはどうなんだろう?って思ってしまいました。
    そうなんです。
    かまいすぎず、見守るのも子供のためだろうな〜って最近思います。
    頑張ります^ ^ありがとうございます。

    • 7月12日