※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

バスで倒れた女性が脳貧血で心配。妊娠中で体調変化が怖い。バスや電車で倒れるトラウマ。最近は暑さで引きこもり気味。同じ経験の方いますか?

今日で三回目😖脳貧血で検診に行くバスで最寄り駅、到着寸前で段々と気持ち悪くなり立った途端、前が真っ白になり倒れてしまいました😖😖意識がとんでしまいめちゃめちゃ怖く今もまだその怖さの余韻が残っています😖
昔に高熱で脳貧血になったことはありますがこんなに酷く、妊娠をして体が変わってしまうのかと怖くて仕方がないです😖
一回は自宅、二回目は電車のホームで倒れてしまいました😖😖
いつもバス、電車乗るまでは普通なんですが乗るとなってしまいます😖
座っていてもなるのでもうトラウマになってしまいました😖😖
主人がいてくれたから良かったものの倒れることも恥ずかしいし💦💦😖

最近凄く暑くなり検診以外は引きこもってほとんど横になって過ごしています😖😖
同じような方おられますか??💦💦

コメント

私も妊娠中、脳貧血になるようで上の子のときも下の子のときも倒れました😭💦
気持ち悪くなってきて、目の前が真っ暗になって意識が遠のく感覚本当に怖いですよね。
私はじーっとしているとだめでした💦

でも不思議なことに出産すると嘘のように症状がなくなりました。

• はなちゃん

はなちゃん

コメント有難うございます🙇
    全く同じ症状です😖😖
    本当に意識が遠のく感覚はめちゃめちゃ怖いです😖😖
    私も同じ体制でじっとしているのがダメみたいです💦💦
    出産してもなくなったと聞いて安心しました😭😭
    このまままた繰り返しなったりするのかとか出産をして赤ちゃんを抱っこしてたりして倒れたらと考えたり今日は怖さで大泣きしてしまいました😖😖

• 7月12日

退会ユーザー

たぶん、妊娠中だからだと思いますよ!とくに2人目の時はひどくて、臨月入ってからはすぐ気持ち悪くなって外出も必要最低限にしていました😢
    私も怖くて、倒れたらどうしよう大丈夫かなって緊張しているときはだいたい倒れてたり、倒れそうになっていました💦
    でも今ではあれはなんだったの?ってくらい全くですよ(*^^)
    夏で暑いですし、出産したら大変な日々が待っているので無理なさらずお家でゆっくり過ごされるのはいいと思いますよ✨

• 7月12日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうなんですね😖😭
    9ヶ月に入る少し前からなり始めました😖😖
    出産して症状がなくなったと聞いて安心しました😭😭

そうですね😰😰
    赤ちゃんも暑い時期に産まれるので、
    私も今はゆったり必要最低限だけの外出にしょうと思います😞😞
    お優しいお言葉有難うございます😭😭

• 7月12日
とまと☆

わたしも1人目妊娠中、脳貧血で電車で倒れました。しんどくなっても途中で降りれない緊張感なのか、圧迫感なのか、2回も倒れてしまいました💦あとは、病院でも倒れました💦
最終的には、病院行く以外は外出禁止。病院も誰かに付き添ってもらってね。と言われてしまい、おなじようにほぼ引きこもりでした😢今日はいける!と思っても、外に出るといきなり気持ち悪さとともに倒れてしまって、無理しないのが1番ですね😭

• はなちゃん

はなちゃん

そうなんですね💦💦
    外出禁止と言われたのですね💦💦

同じくです😖😖
    私もいつも検診に行く時は緊張しています😖途中で降りられない緊張感凄くあります💦💦
    そうですよね😖😖運動もしないとと思い外にでたらいきなりきます💦💦

もう出産も近付いて来ているので家で引きこもっておこうと思います😖😖

• 7月12日
さい

私も妊娠中脳貧血に悩まされました……
脳貧血の兆候が出たらすぐに電車を降りて、ベンチで座ってお茶を飲んだりして楽になるまで待つ、というふうにしてました
今も過度のストレスでなることはありますが😓
妊娠中はどうしてもホルモンの関係で自律神経が乱れてしまいなりやすいのかもしれませんね
私も家で立っていてもなったので横になっていることが多かったです。
転んだら大変ですし、お腹の赤ちゃんを育てるというお仕事をしているので外出は無理をせず家ではのんびり過ごしていてくださいね😊💕

• はなちゃん

はなちゃん

妊娠でこんなに体調が変わるのかと自分の体が怖くなります😖😖
    特に朝がなりやすいようでいつも検診の日になります😖😖
    はい😖😖
    かなり暑くなってきて出産も近づいて来ているので家でのんびり過ごしたいと思います💦💦

• 7月12日
ゆぅがお

初めまして。
私も先週、似たような症状になりました💦役所でプレママ対象の調理実習があり、立ちっぱなしなのもありましたが気持ち悪くなり、ふらふらしてきて、首回りに冷や汗が大量に出ました💦
また外出した時も一度同じ症状になったので、外出に躊躇しちゃいます…
基本私も横になりっぱなしですが、調子良さそうな時だけ近所を散歩する感じです😅

• はなちゃん

はなちゃん

初めまして。

そうなんですよね😖😖
    私も外出は主人がいないと近くのスーパーもいけません😭😭
    助産師さんは子宮が大きくなり圧迫からなりやすいと言われました😖😖
    検診の日になるので最近は病院着いたらすぐケアルームで休ませて貰っています😖😖
    怖いですよね😖😖

• 7月12日
ゆな

私もあります😵💦
私はスタバで列に並んでる時に倒れました(´。・_・。`)

• はなちゃん

はなちゃん

その後大丈夫でしたか??😖😖
    最近ですか??💦💦
    私も検診の帰りはスタバで少し休憩すりのですがもう怖くていけません😖😖

• 7月12日
  • ゆな

ゆな

1人目の時でちょうど今くらいの時期でした💦
    夏で暑いのも関係してるらしいです(´。・_・。`)

倒れた後は病院いって点滴打ってもらって水分よく取るように言われました💦
    スーパーで買い物してて袋に入れてる時にもあ、倒れそうって思った時あってさすがにその場でしゃがみ込みました(´>_<`)

• 7月12日