※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘との過ごし方について、家事以外はおもちゃで遊ばせたり、体を使った遊びをしたほうがいいか悩んでいます。支援センターに行ったことがなく、参加を考えています。

日中の子供との過ごし方はどうされてますかー?

生後8ヶ月の娘がいます!
支援センターはまだ行ったことがなく、今月デビューしようかなと思ってます。
家にいる時の過ごし方がみなさんどうしてるのか気になって質問しました😂
家事してる時以外、おもちゃで遊んでるのを声かけたりするぐらいで、体使った遊びとかしたほうがいいのかなー?と思ってまして😂

コメント

あおくんママ( ¨̮ )

7ヶ月になったばかりの男の子がいます💗
最近ボールプール作ったのでそこで遊ばせてたり、結構放置しちゃってます😂

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

回答ありがとうございます😊
    ボールプール楽しそうですね♡
    でもお掃除大変ではないですか😂

• 7月12日
ゆみ

家事以外は私が近くにいれば
勝手に遊んでます😂
ハイハイしたりつたい歩きで机の周り回ったりオムツ引っ張り出したり悪さばっかりしてます( Ꙩꙩ )

支援センター初めは緊張しましたが行き出すと
子供も制限されず遊べるので楽しんでますよ😊😊

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

伝い歩きされるんですねー!
    うちは最近ズリバイが始まったところです😂
    支援センターは行けたら楽しそうですね♡

• 7月12日
ポン太

後追いがひどくて、ギャン泣きほどではないですが私がソファとかに座っちゃうとすぐ纏わり付いてきます😂

絵本読んだり手遊びしたりしますが、すぐ飽きて抱っこ!!になってしまうので、支援センターや児童館によく行きますよ🎵

そこだと他の赤ちゃんと遊んだり、どこにでもハイハイしたり、とても楽しそうです😊

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

失礼ですが、纏わり付いてるのを想像してほっこりしました☺️♡

やはり絵本もいいですよね!
    最近は図書館で借りなくなったので、また復活してみます!
    支援センターも今月デビューしてみます♡

• 7月12日
みっこ

日中は私も手が空けば一緒に遊んだり声かけたりしてます。絵本読んだり、手遊び歌したり、おもちゃで遊んだりですかね。でもすぐ終わっちゃったりするので支援センターにもたまに行きます!
おもちゃがたくさんあるし、広々してるのでハイハイもたくさんさせてあげられるし、お友達とじゃれあったり?できるしいいですよ\( ˆoˆ )/

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

昼間の自分の時間はなく、家事以外は子供につきっきりな感じでしょうか?😂
    支援センター今月デビューします♡

• 7月12日
  • みっこ

みっこ

つきっきりってほどではないですよ〜テレビを少しボーッとみたり、雑誌や本を読んだりもします\( ˆoˆ )/ でも朗読してます。笑
    子どもの側で様子見つつ声かけつつ自分のやりたいことやってるかんじかな😊
    デビュー緊張しますね!!でもきっと優しいママさんたちがいると思うので大丈夫ですよ✨楽しんできてください⭐️

• 7月13日
ダディ子

昨日はじめて支援センターデビューしました!

なんでもっと早く行かなかったんだ!と後悔してます。笑

場所にもよりますが、買い物ついででいいかなって

こちらも少しストレスなくなりますよー