※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロー
妊娠・出産

腹部エコーで赤ちゃんの心臓を見て、次回検診で何か言われたことがある方いますか?

腹部エコーの検診でやたらと赤ちゃんの心臓部分を見て、その日は何も言われず次回の検診で何か発覚or言われたという方みえますか?

コメント

mii

私は、ありました!紹介状を書かれて別の病院で専門の方にみてもらいましたよ🌱

• ロー

ロー

なんの検査ですか?
    胎児に何かありましたか?😢

• 7月11日
  • mii

mii

心臓専門の先生にエコーで診てもらいました!
    私の場合は、胎児には異常は無いということでした!
    ただ、心配だから何回か診ようねと言われ
    数回通いましたが、今は分娩予定の病院に戻りましたよ👌

• 7月11日
  • ロー

ロー

そうなんですね!!まだまだ安心出来ないかもしれませんが戻れてよかったですね😔

• 7月12日
ママリ

私の場合は当日に紹介状が出て、後日大学病院で精査しました。
検査は健診時を含め産婦人科医、産婦人科教授、小児心臓外科医の3名が腹部エコーを。
結果的に先天性の心疾患(重度)ということが判明したので、クリニックから転院することになりました。
流産が認められるギリギリの時期だったので、夫婦だけでなく両家親も交えて話し合いました。