※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

臨月に入ってから急激に体重が増えて悩んでいます。検診が楽しみだけど、体重測定が気がかりでショックを受けています。足や手の指が浮腫んでいる状況で、心配しています。

臨月に入ってから体重の増加が止まらない😭
今回なんか、5日間ほどで2キロくらい増えてます。
間食してないのに。木曜日に検診なのに😱
検診は楽しみだけど、体重測定が憂鬱です😭
毎日、体重計に乗るたびにショック受けてます😵
妊娠してからすでに+12キロです🐷やばい。
便は毎日出てるけど、食べた分は出てないような感じだし、
足とか手の指も少し浮腫んでるような感じ😵
このままで大丈夫なんだろうか、、、( T_T)

コメント

ぐでたま8

こんにゃく料理を食べるといいですよ😍👍🌷
私はご飯食べる代わりに汁なし担々麺を食べてました😋👍🌷

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コンニャクですね☝🏻️試してみます😊💕

    • 7月11日
  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    家事えもんこんにゃくレシピで調べると出てくると思います😆🌷

    • 7月12日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    レシピまで、わざわざありがとうございます🎶

    • 7月12日
えすかるごん

私も体重管理は苦労しました
管理してもしても、増える体重って感じで(笑)
結局プラス15キロです(^_^;)
でも、5日で2キロは凄いですね😵もしかしたら、浮腫もあるかもしれないので、体を冷やさないようにカリウムを摂取してみてはどうでしょう??
私の言ってた産院では、お茶と水以外は飲まないでねって言われてましたよ(^_^;)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほんと、今までにない増え方でビックリしてます😳😳飲み物もコーン茶か水しか飲まないようにはしてます✨カリウムとって浮腫み対策してみます!

    • 7月11日
春

私も全く同じ感じです!
臨月入ったばかりですが1週間程で2キロくらい増えちゃってトータルでプラス12キロです😭同じく食べた分出てません😭浮腫もヤバくてしゃがむとふくらはぎがパンパンで違和感😭体重測定が憂鬱です😭
私は今メディキュット履いて、便がちゃんと出るように水沢山飲んでます😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    わたしもしゃがむとふくらはぎパンパンな感じです😵寝るときは足あげて寝てるけど、いつのまにか足はおりてしまってるし(笑)メディキュット買いに行こうとおもいます!!💪🏻

    • 7月11日
かっぴ

20キロちかく私は肥えました笑

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね😵友達にもそれくらい増えた子いたけど、その子は比較的、安産だったみたいで、、、
    出産は人それぞれですね🤗

    • 7月11日
❁蒼❁mama

ウォーキングしたら体重増加しなくなりました(˶‎° °‎˶)ᵎᵎ

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    がんばってウォーキングしようと思います!はやく梅雨あけてほしいです😱

    • 7月11日
あお

臨月驚くくらい増えますよね(>_<)
食べなくても増えます(笑)
上の子の時私も12キロ増でしたが怒られませんでしたよ😄

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私が行ってる産院は体重管理にちょっと厳しい感じで、、、ちょいちょい注意されるんで毎回ドキドキです😵😵
    母も臨月に増えるのは仕方ないって感じで言ってました😑

    • 7月11日
かっぴ

私もすっごい安産でした!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    安産だといいなー😳💞ドキドキします😂

    • 7月11日
かっぴ

がんばってください!たのしみですね💓

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます😊💓

    • 7月12日
ママリ

私の場合は臨月に入っても体重は変わらずです!
医師からウォーキング等はしなくていいと言われているので、日常生活動作以外は何もしていません←(計画分娩なので日程調整のためかと)
ただ浮腫は酷くなりました😭
着圧ソックスを履いていても脹脛が怠いです…

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    体重変わらずとか羨ましいです😂
    浮腫みはやっぱりひどくなるんですね😳
    産んで良くなればいいんですけど😱
    お互い、出産頑張りましょうね☺️!!

    • 7月12日
しーさいママ

分かりますー‼️
私は30週までは+5kg 増加で済んでいたんですが…30週から32週の2週間で2kg増えてました😭
そして、私も明日検診です…憂鬱としかいいようがないですね😭
体重に、やや厳しめの病院なので、もう腹をくくって怒られに行くしかないですね😭
産道に脂肪つくと良くないし、赤ちゃんも可哀想なので、今後頑張らなきゃです‼️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほんと、憂鬱ですね😵
    朝から体重計に乗ってみたけどやはり変わらず、、、
    もう検診で怒られる覚悟です!😂
    頑張りましょうね😱

    • 7月12日
  • しーさいママ

    しーさいママ

    私も朝乗りましたが変化なし😭
    今日は何回も乗ってると思います😂
    ちなみに、最期のあがきで今日のご飯とかはどーします?
    食べないのも駄目だし、サラダに小腹空いたら寒天で乗り切ろうかなーとか思ってるんですが💦

    • 7月12日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですねー、とりあえず冷蔵庫に豆腐あるのでそれ食べます☝🏻️あとは、きゅうりとか😊🎶何食べても太ると思いますが😂😂

    • 7月12日
  • しーさいママ

    しーさいママ

    ですよねー、何食べても増えはするんですよねー😂😂頑張りまーす😅✨

    • 7月12日