※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガンバ母ちゃん
子育て・グッズ

子どもが急に吐くようになり、咳が出ています。明日受診予定ですが、栄養が心配です。

今日の午後から子どもが吐きます。

お昼の離乳食後、その次の授乳後、寝る前の授乳後と3回吐きました。

咳が出ていたので、今日受診して咳の薬はもらってあります。ただ、急に吐くようになってしまいました。軽い咳と嘔吐以外はとても元気で熱もありません。

この場合、栄養が取れていないような気がするのですが大丈夫でしょうか?

明日受診予定です。

コメント

アメジスト

下痢はしてないですか?
お腹の風邪、胃腸炎流行ってるみたいですよ〜😷
吐いたら飲まさない方がいいです。

  • ガンバ母ちゃん

    ガンバ母ちゃん

    下痢はしてません。
    麦茶をちょこちょこ飲んだ時は吐いてません。

    • 7月11日
ジヨンちゃん

看護師してます。
水分とって、時間がたたないうちに嘔吐しますか?
もし、そうであれば胃腸炎だと思いますよ!
胃腸炎は口にしたもの、すべてを
すぐに吐きます。

それとは別に嘔吐でしたら
咳こんだ時に嘔吐してしまっているだけだと思います。

栄養の心配は大丈夫です。
ですが嘔吐の時は
脱水症状がおこりやすいので
水分は、しっかり摂取してくださいね😌

  • ガンバ母ちゃん

    ガンバ母ちゃん

    全てではないです。しっかり離乳食を食べたり、母乳を飲んだりした時に咳と一緒に吐きました。
    麦茶をちょこちょこ飲んだ時は吐いてません。
    寝る前に吐いた時は、授乳後げっぷをさせてた時ですが、それ以外は時間が少し経っています。
    今、経口補水液を買いにいってもらってます。

    • 7月11日
かっぴ

ポカリとか飲めばあげたらいいとおもいます。

  • ガンバ母ちゃん

    ガンバ母ちゃん

    ありがとうございます!
    今、主人が経口補水液を買いに行ってくれました。

    • 7月11日