コメント
あー
ハザードマップみてもらうといいですが、比較的安全なのは千種区、東区、昭和区、名東区あたりです。
その分昔からの高級住宅街もあり地価も高めですが、、、
中区まで通うなら東山線沿いまたは桜通線沿いがいいと思います(中区のどこかによっては鶴舞線沿いの昭和区もあり)。
駅近が便利ですが、名古屋の子育ては基本車あること前提かな〜とは思います。車なしでもなんとかなるけど、あったほうが圧倒的に便利!的なイメージです。
退会ユーザー
千種区、名東区、東区、昭和区、瑞穂区が良いです。
地下鉄は東山線しかわかりませんが、覚王山〜藤が丘あたりが良いです。
東山線は混みますが、藤が丘駅なら座れます。
千種区、名東区は転勤族の方が多いです。
鶴舞線の川名駅も好きです。川名〜八事あたりも良いと思います。
東区は坂が無くてショッピングモールも充実しており、栄にも近い便利な場所です。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
駅名までありがとうございます✨。
東山線は混むんですね!
ちなみにどの区も車があった方がいい地域なのでしょうか?
教えて頂けたら嬉しいです😊- 5月26日
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
やはり車はあった方が良さそうですね!
とても参考になりました‼︎- 5月27日
-
退会ユーザー
どこも車があった方が便利だと思います。私が車無しの生活をしたことがないのでそう感じるだけかもしれないですが💦
藤が丘駅、本山駅、星ヶ丘駅、覚王山駅は駅近に住めば車無しでも何とかなりそうな気がします!電動自転車はあったほうが良いです。星ヶ丘は駅から離れると坂が多いので、できれば駅近が良いです。
バンテリンドームの近くだとイオンがあって便利ですが、治安がよくわからないです。
八事駅もイオンやフランテ(スーパー)があるので車が無くても何とかなりそうです。坂が多いです。- 5月26日
はじめてのママリ🔰
愛知県民です。
中区から行けるところでいうと熱田区、守山区は治安いいイメージです!
逆に中区、港区は治安良くないイメージです(住んでる方すみません🙇私も住んでたことあります)
名古屋市じゃなければ、長久手市が子育て世帯が多いです!
地元だからってのもありますが、名古屋はとても住みやすいですよ〜!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
実際に住んでいる方からお話聞けて嬉しいです‼︎
熱田区、守山区ですね‼️
調べてみます‼︎
あとネットで検索すると、千種区や昭和区、名東区がオススメで出てきます。
もしこれらの区で知っていることがあれば教えて頂きたいです🥺- 5月26日
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます‼︎
お金持ち世帯が多い地域なんですね😳。知らないことだらけで教えて頂きありがとうございました‼︎
頂いた情報を参考に住む場所を検討してみます。- 5月26日
-
はじめてのママリ🔰
千種区、昭和区、(瑞穂区)はいわゆるお金持ち世帯が多い地域です!
お子さんもお受験したり、ブランド着たりって子が多いイメージです、、!
名東区は長久手にも近く、住みやすいとは思います!
東山線1本でいけるのはいいですが、終点に近い駅になります!
東山線沿線は、名古屋駅、栄駅を通るのでラッシュ時はかなり満員電車になります🥲- 5月26日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
比較的安全ない地域は高くなりますよね💦 納得です。
こちらで頂いたコメントを参考に検討していきたいと思います。
ありがとうございました。