※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うちの子は、砂場が苦手なのか砂をほとんど触ろうとせず、保育園ではず…

うちの子は、砂場が苦手なのか砂をほとんど触ろうとせず、保育園ではずーっとすわったまま動きませんでした。。

みんな砂を触って楽しそうなのに、手につくのが嫌なのかあたりをキョロキョロしてるだけでちょっと心配になりました…

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

興味がないんじゃないですか!!?

皆が皆砂遊び好き!ってわけじゃないと思うので
あまり、気にしなくても平気かなって
思ってしまいます🥲

はじめてのママリ

長男は砂とか、とにかく手が汚れるのが大嫌いな子でした、、
小さい時は離乳食などで手が汚れるのも嫌がったし、砂なんてもってのほか。
砂遊びはスコップでバケツに砂を入れることしかしませんでした。
保育園でみんなが泥団子に夢中な時もやらず、泥遊びも参加せずな子です😅
小学生になって、潔癖気味ではありますが特に困ってはいません!

はじめてのママリ🔰

家や公園で触らせたりしないですか?🥲
触った事がなく抵抗があるか感覚過敏があるのかなって思いました。

no-tenki

下の子がそうでした!
先生がジョウロに水を入れてくれて、ジャーする?って聞いてくれて、ジャーと流した後にこうやって砂をかけてもいいよ〜とかお山作れるんだよ〜って教えてくれて、最初は無理でしたが何回かやっていたら触れるようになりました。
ですが1年後同じ季節が来て同じことをやるのに拒否。🤣
先生もなぜ?去年楽しく終われたのに?ってなって、私もえ?ってなりました。😂

その話を聞いて砂場に行くようにしたら、最初は嫌がってたけどお兄ちゃんが誘ってくれてたら遊べるようになったけど、園では結局その年はできずに終わりました。😅

その後3歳で幼稚園に入りましたが、最初はやっぱ無理でした。
年少になって最初は無理だったけど、仲のいいお友達が誘ってくれたら、やっぱ好きな子とやるのは楽しい!が勝るようで遊べたみたいです。😊

はじめてのママリ🔰

うちもさらさらの砂嫌いですw
土は大好きですw

なの

その頃はすごく嫌がってましたが今は大好きですよ😆

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!
みんなが皆んな好きというわけでは無いのですね😓
かなりの慎重派で、砂も様子見してるのかもしれません…
あまり遊ばせてこなかったので、触る機会も増やせたらと思います!
ちょっと見守ってみます🙇