※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
家族・旦那

赤ちゃんを育てるより、旦那を育てるほうが大変で疲れます😭ウチは普段は…

赤ちゃんを育てるより、旦那を育てるほうが大変で疲れます😭

ウチは普段はまーまー仲良しですが、年に1.2回ほど離婚寸前のようなケンカをします
共働きで家事でもめたり、姑問題、旦那のせいで切迫早産が酷くなった時など 色々ありました。

今回も色々あり私がブチ切れて、もう旦那のことがどうでもよくなりました。泣いて謝ってきましたが どーでもよくて‥
まぁ 一応話し合って様子をみることにしました。ダメならダメで もーどーでもイイのです笑

思えば、今までは夫婦生活にストレスを感じても 遊びに行きリフレッシュすることができ 自分の中で消化したりできたことが 子供が産まれると、それはできませんよね。
赤ちゃんは可愛くて、育児に疲れを感じる事はあってもイライラはありません。でも旦那にはイライラからの怒りしかなく 疲れ、ストレスを感じ、もう 無理だわ‥となります。

皆さんは どうでしょうかね?どれくらいのペースでケンカしたり どんな事でケンカになりますか⁇

コメント

m

お気持ちすごくわかります!!
うちも年に数回、離婚を考える程の揉め事が起こります。。。
今回私も、ほんとにどうでもよくなり、次何かあった時には離婚したいと思っています。。
親の勝手で子どもはかわいそうですがそんなやつと一緒に居させたくない気持ちが勝ってしまいます( ´・ω・` )

• ありす

ありす

ケンカすると、やはり離婚が頭をよぎりますよね💦内容にもよりますが。
    子供の前でケンカばかりになってしまうのも辛いですしね。一緒にいたくないのわかります
    お前の存在が一番ストレスなんだよ、とまで言ってしまいました‥

• 7月11日
yu☆

まさに先週末喧嘩しました!笑

独身気分が抜けない主人にイライラしすぎてぷつりときてしまいました😓

子供は何も悪くないし、かわいいけど昔みたいにストレス発散に飲みに行ったり自由に動けないのでイライラが蓄積されてます、、、

うちは大きい喧嘩は半年に一回くらいですかねー!?

• ありす

ありす

そうそう、発散できないし 身動きのとれないぶん もう相手に成長してもらうしかないのに‥
    育児以外に 旦那なんかにこんな労力を使って成長させて ヘロヘロです。

同じくらいのペースでバトってますね❗️

• 7月11日
  • yu☆

yu☆

わたしはほぼ諦めてしまいました🤦‍♀️笑
    言い合いするのさえ面倒です。笑

主人は努力せずに自分が無理なことは無理!ってタイプの人なので、もうお手上げです、、、

頻繁じゃないから、溜まりに溜まったその一回が結構大きくなりますよね😨

• 7月11日
  • ありす

ありす

私も今、まったく同じ心境です!諦めました、期待なんてせず 1人で育児して 家事も全て自分がやるもんだと思ってれば 腹も立たないかなと。精神的にはよくても体力的にはしんどいですが😭
    無理とか 簡単に諦めないで変わってほしいですよね 思いやりがあったら、違うはずなのに。

ほんと、大爆発ですよー❗️

• 7月12日
にゃー

私もありすさんと同じく共働きです。
私はもともとお酒も飲める方で飲み会にはちょこちょこ行ってました!(旦那もお酒が好きなので同じように飲みに行ってます)
けど、妊娠してからは出血があり、飲みに行っても飲めなかったりで、安静にしなければいけないので行ってません。

それに関してちょうど私も、大きな喧嘩しました。。
今日、仕事から帰ってきて、旦那が「今度の祝日に友達と飲んでくるわ!」と、ソファーに寝転びながら普通に軽く言ってきて、「は?」と思わず言いました(笑)

配慮が足りないでしょ!こっちは行きたくても行けないんだから、言い方ってもんがあるでしょ?と言ったところ、
そっちだって、普段友達と飲みに行くとき同じように言うじゃん。自分のことばっか正当化すんなよ。と言われました。
確かに普段ならそれを言われても別に文句は言いませんが、今日は違う!今の状況のこと考えてよ!という気持ちです。

その後もその言い合いの繰り返しで、旦那がキレて、なめんなよ とか、床に物を投げたりして、めっちゃ怖かったんですけど、負けずになんとか言い合いに望んでました。

けっこう怒ってたので、怖くて結局最後は私が泣いてしまったんてますがこんなのは初めてで、これからの妊娠生活が不安になりました。。。

長文失礼しました!

• ありす

ありす

お察しします😭💦大丈夫ですか⁇
    物を投げたり 男の人にそんな言い方されたら‥しかも妊娠初期の大事な時期に。。ちょっとありえないです、心配になりました💦今は一番いたわりの言葉や 旦那さんがイラっとしてもこらえてほしい時期ですよね。
    これから先、子供も産まれてからの夫婦生活は大変だし、長いです、ちょっと心配です。
    ウチは私が諦める事で丸くおさまりそうですが 心から笑えない生活な気がして虚しいです

• 7月12日
  • にゃー

にゃー

ありすさんの質問のところなのに思わず書き込んでしまい申し訳ありません。
    ありすさんが締めることで終るのが素晴らしいですね!!
    怒ったときはこちらも負けん気で挑んでしまうので逆に旦那を怒られせることにも繋がってしまう気がします。
    ただ、も~少し気を遣ってほしいだけなんですけどね。旦那は気を遣ってないのはわかるんですけど、ちょっと足りないと思ってます。
    ありがとうございました!

• 7月12日
あんこ

父親の自覚がなくいつまでも独身気分で自由な旦那に腹が立って爆発することがら多々あります😨😨😨うちは同居なのでなおさらだとおもいます😨😨なんでも義母がしちゃうので甘えてるのでしょうね。

こっちも怒らないように注意してるのに怒るまで分からない旦那・・・ため息がでます😭
慣れない育児で疲れもたまり、旦那にも疲れ😭

言い合うのもめんどくさいしそんなことに体力使いたくないし、いつになったら自立する日がくるのやら、、、(>_<)笑

• ありす

ありす

わかりますー怒るまでわからない旦那。なんでキレないと伝わらないんですかね⁈ウチだけじゃないんだなぁ。

同居ですか。義理母の事でウチも前にケンカなりましたが 旦那って母親の前だと 夫ではなく子供に戻るんですよね。結婚した以上は せめて私がいる時は常に夫としていてほしい‥

ほんとに、育児で大変な中 旦那って疲れます😭言い合うのかなりメンド臭いです!!

• 7月12日
  • あんこ

あんこ

男ってなんであんなにマザコンなんでしょうか😨
    義母もかわいがりすぎなんですよね😨
    いつまでたっても自立ができないんです。
    私は子供も旦那にみてもらいたいのに泣いたりすると結局義父母がみてますもん、、、😨

お互い疲れますががんばりましょう(>_<)

• 7月12日
  • ありす

ありす

しっかりしてほしいですね❗️😭💦😤
    うぅっ泣 頑張ります、ありがとうございます。泣いてすっきりさせて あとは前向きに頑張ります❗️もう、クソみたいな旦那‥諦めて頑張ります‼️

• 7月12日