※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lydia
産婦人科・小児科

授乳中で生理再開しない不安。授乳を辞めたら再開するか不安。産後の生理再開について相談です。

【産後の生理再開まで】

皆さんは産後どれくらいで生理再開しましたか?

私は生後3ヶ月くらいから完母で、1歳7ヶ月になる今もおっぱい大大大好きな息子なので、まだ授乳をしているのですが生理が再開していません。

まだ授乳もしているしな…と思いつつも、なんとなくネットをみてみると、1年来なかったら病院に行った方がいい…などという意見もあったりで、やや不安になりました。

元々多嚢胞性卵巣症なのもあり、近々受診する予定ではありますが、2年近く来なかったけど、授乳を辞めたら普通に再開したよという方はいらっしゃいますか🙄?

コメント

三児のmama (26)

私は産後2ヶ月できました😏

すいか

私は、産後11ヶ月で生理が来ました。
産後落ち着いた頃に、子宮ガン検診を受診し、私もまだ生理が来ていなかったので、婦人科の先生に聞きましたが、授乳中は生理が来なくても大丈夫だけど、卒乳後3ヶ月しても来なかったら、病院受診してくださいと言われました。
でも、心配であれば、病院受診した方が、専門家の意見なので、安心出来ると思いますよ😃

3すけ

次男1才2ヶ月で卒乳し、生理再開は1才8ヶ月てした!

むーちる

二人とも母乳ですが一人目は一年で二人目は1ヶ月半で再開しました!

朱ねこ

完母でしたが2ヶ月で来ました😅
あまり長く生理が来ないのもあまり良くないと聞くので、一度病院へ相談してもいいと思います。

友達も授乳が減ってすぐに生理が来たと言ってました。
まだ授乳中なのもかなり関係してると思います~

ぴのちゃん

産後1年で再開しました!
授乳は1才1ヶ月までしていたので、授乳中の生理再開で驚きました。

こてつママ

私は3歳頃まで授乳していましたが、生理再開は1歳半頃でした🎶

ぷー6193

私も完母で育てている間は生理来ませんでした。
5人子供がいて、1歳半前後で卒乳してますが、卒乳後1.2ヶ月後には生理きましたよ!

産後2ヶ月ちょっとで再開しました!
ほぼ母乳なのに早い、、、、Σ( ̄ロ ̄lll)

しゃーりん

母乳が三ヶ月で出なくなり四ヶ月めに生理来ました。
私も多嚢胞ですが早くきました。
初回の生理って感じですごく重かったです😓

かなゆん

完全母乳ですが、産後1ヶ月半できました😭
早過ぎて悪露が復活したのかと思いました😅

早いのも嫌ですけど、なかなか来ないのも心配ですね💦
産婦人科行く予定があるならあたしなら聞いてみると思いますれ

Lydia

ご回答やアドバイスありがとうございます♡
皆さん、かなりまちまちですね😊
とても参考になりました。

まとめての返信で失礼致します。
ありがとうございました。

seasea

読んで安心しました(^_^)
私も1歳4ヶ月の息子を授乳中で、生理はまだです…。
保育園に預けているので、授乳は朝と夜だけなのに来ないので大丈夫かな?とそろそろ心配してました。