※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那が建てた家に私の実母が居候してます。初めは…

愚痴らせてください。
旦那が建てた家に私の実母が居候してます。
初めは子供も生まれて家事や育児手伝ってもらえるからいいなーと思っていたのですが、母は私より何倍も雑です。
引っ越して来てから掃除機なんてかけたことないです。
全部屋私がかけてます。母が休みの日だってそうです。
炊事も、洗濯物もみーんな私。
ご飯作っている最中も子供みててというと返事はするものの、目線はスマホかテレビです。
それで何度か子供が頭打ったりしてます。
ご飯だって炊飯器にあと一口だろ!って量を残してたりします。このぐらい食べてよ!と言うともうお腹いっぱいだもんと食後のアイス食べてたりします。(嫌がらせかよ)
今一番のストレスはそんな母が食器を洗うこと。
綺麗に洗ってくれるならいいんです。
見ると脂ギッシュだったり、お弁当のマヨネーズがほぼそのまま残った状態で水切りに上がってるんです。
何度も「洗い終わりちゃんとみて」とか「洗えてなかったよ」と指摘しましたが、全然改善されず、最近は「洗わないで」と言っています。
でも気を使ってか洗うんです!!
正直、そんな人に洗って欲しくないし、何より二度手間。水道代も二倍。
どうしたら何もしないでくれますかね?
最近はそうゆう小さいストレスから話すのも嫌です。

コメント

A

というか、ご主人が建てたんだし……
ご主人はいいんですか?居候してる自体……
確かに、お子様見てくれるとかあるかもですが……。

• きくらげ

きくらげ

もちろん旦那は了承しています。
    旦那のお母さんが来るよりいいと言っています。

• 7月11日

居候ってことはお母さんは帰る家があるんですかね?もしくはお父さんに頼んで連れ戻してもらうか…
実母だからこそ、余計にイライラしてしまいそうですね(。•́•̀。)💦

• きくらげ

きくらげ

実父はモラハラでいわゆる金銭的DVもあり、母の実家は弟家族がいるので戻れず、我が家にいる感じです。
    妹が学生でその点から離婚できず別居してます。春に卒業予定なのでその後お別れするみたいです。
    生活費も少しですがもらっていますし、お金が貯まれば一人暮らしするそうです。
    実母だからなんでも言えるし!と思っていましたが、変なところで気を使われるのでかえって疲れますね💦

• 7月11日
しほ

うちは逆に母の家に居候?いや、一応生活費は払ってますが......
もちろん、家事など一切しません。ゴミすらテーブルの上に置きっぱなし、(食べ物です。酷い時は床にゴミ袋を置いてそこに捨てたまま放置です)
洗濯も私、掃除も私、ご飯支度も私
母は、ゲーム三昧です。
八つ当たりも多いです。

話すのもいや。なお気持ち分かります。
下洗いをすることは出来ませんか?
洗ってもらってももう一回洗うならかえって迷惑!ですが...
お母さんからしたら
これくらい大丈夫〜か、汚れてる?洗ったよ?くらいなのだと思います。

育児すら手伝いません。。泣いたら
うるさいんだよ💢です......。
なので、来月敷地内同居に切り替え、敷地内に家を建てます。いやっ、建ててる最中ですが😅

腹立ちますよね!
一応主婦なのだから、少しくらい丁寧にやったら?と思います。2個3個適当にやるくらいなら、1個を確実にやって!!と思います。

• きくらげ

きくらげ

下洗いできるならどうせ私が洗うし全部洗っちゃいます(笑)
    母は私がリビングにいないお風呂や寝かしつけに行ってる最中に洗ってるんですよね💦
    水につけておいたり、油汚れがひどいものには洗剤かけておいてもダメ!😭
    むしろ他のものにも油汚れがつく!!
    やらないならやらないでさっさと自分の部屋に行って欲しいです💦

先ほども洗濯物たたんでいたら(母はゲーム)旦那が帰って来てそそくさとたたみ始めたのでイラッときました💢

• 7月12日