※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yanna
子育て・グッズ

2歳の子と2ヶ月の子を育てています。2ヶ月の男の子は抱っこが好きで、バスに座らせると泣いてしまいます。兄弟を一緒にお風呂に入れる方法やオススメのグッズを教えてください。

2歳の子と2ヶ月の子を育てているのですが、2ヶ月の男の子がすごく抱っこマンで朝起きてから夜寝るまでずっと抱っこ抱っこで降ろすとギャン泣きです。泣き続けます。

ひとりでお風呂に入れる事が多いのですがお風呂だと比較的機嫌よく、私と上の子が洗ってる時は沐浴のバスに座らせてて待っててくれてたのですが、昨日あたりからバスに座らせるとだんだんグズりギャン泣きするようになってしまいました。待たせてる時間は10〜15分くらいです
兄弟をひとりで入れてるみなさんはどうやって待たせてますか?特に抱っこ抱っこの子だった子の教えて下さい!
オススメのグッズなどもお願いします!
ちなみにスイマーバは持ってますがスイマーバで待たせるのはのぼせてしまいそうなので使ってません。

コメント

ふーこ

1歳4ヶ月と2ヶ月の2児がいます。
下が抱っこちゃん!!
もう、諦めて泣いてる時は泣かせておきます😅
幸いにも限界集落のようで、隣近所が離れているのでギャン泣き放置出来るのかな?と思います(笑)
なるべく長くはならない様に、上の子洗って自分は旦那が帰ってきて子供たち見ててくれる間に10分ぐらいで済ませる時もあります💧

• yanna

yanna

マンションですが一日抱っこはしてられないので放置の時は放置です😓
    めんどくさいけど自分はまた後でって方法ですね!

• 7月11日
たまちょみ

うちも下の子は泣き虫でしたが、お風呂中は泣いてもそのまま放置でしたね…寝返りもしないし、布団の上かバウンサーに乗せたまま我慢してもらいました( ˙꒳​˙ )
いつも下の子抱っこばかりだったので、お風呂くらい上の子とゆっくり入りたかったので…(T ^ T)

• yanna

yanna

布団やバウンサーってことは脱衣所で泣かせてたってことですか?
    うちも上の子に構ってあげる時間減りました…😭

• 7月11日
  • たまちょみ

たまちょみ

脱衣所ではなく、リビングです( ˙꒳​˙ )一応、メリー回したり、テレビの音を出しておいたり、してました!意味無く泣いてましたけど…笑
    先に私と上の子でゆっくりお風呂に入って洗って、バスローブを着て、上の子を拭いたり洋服着せたりドライヤーしたり全て完璧に終わらせてから、次は下の子でした( ˙꒳​˙ )

• 7月11日
サニー

次男の腹減りやねむねむが重なったときはギャーギャーすごいです😅浴室中に響き渡るので「うるさいっ!声が聞こえないー!!」と長男がキレることもありますが、そのまま我慢して泣いててもらってます😅

とりあえず適当におもちゃ持たせますが、ハムハムしてるわずかな時間に猛ダッシュで自分の身体洗ってます😵💦毎回入った心地がしないですよね〜

• yanna

yanna

泣かせてる間は風呂場のどこに置いてますか?お風呂用のベビーチェアとかですか?

• 7月11日
  • サニー

サニー

寝返りしないうちはお風呂のフタの上に服を着せたまま寝かせておきました!今はバスチェアに座ってもらってます!

• 7月12日
yanna

空気で膨らませるバスて待たせてたのですがギャン泣きで今日は仰け反り大暴れ!2ヶ月ですが首ももう座っていて力が強く、空気式なのでバスに顔を

yanna

続き↑バスに顔埋めてしまいそうになっていてもうこれは使えないなと思いました!みなさんお風呂場の何で(ベビーチェア、マットなど)待たせてるか教えて欲しいです!