※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
その他の疑問

会社のバーベキューのうまい断り方教えて下さい(・∀・)会社のバーベキュ…

会社のバーベキューのうまい断り方教えて下さい(・∀・)

会社のバーベキューに誘われてるんですが、メンバー的にあまり乗り気じゃありません。

誘ってくれてる上司二人は仲が良く好きなんですが女性メンバーが違う部署の子達ばかりで挨拶位しかしない人ばかりです。
私以外の女性は同じ事務所なのでプライベートで旅行に行ったりする程仲良い人達ばかりです。

それで最初は親の都合が悪くて子供預けられないからと断りました。
しかし後日、
あかんのー?最悪、子供連れてきたらいいやん!
と言われ又断り辛くなりました(´-﹏-`;)

子供が風邪ひいたとかドタキャンぽい事はしたくないので、あらかじめうまくやんわり断れる理由何かないでしょうか??(>_<)

コメント

★☆

グズグズ言って迷惑かけたらいけないし〜みたいな感じで断るのはどうですか??

• おかん

おかん

それいいですね!
    実際いきなり知らない大人ばかりで泣くだろうし川なのでまともに歩けないし食べられる物も限られますし(>_<)
    ありがとうございます(^^)

• 7月13日
ゆきしょこ

バーベキューって外ですよね? 子どもの熱中症心配じゃないですか??💦

熱中症が心配だし、ちょこまか歩いて大変だから行けませんとかですかね

• おかん

おかん

そうです山の中の川でやるみたいです!
    確かに熱中症も心配だし川のゴツゴツした石がいっぱいの所のんてまだまともに歩けずコケてばっかだと思います(>_<)

• 7月13日

この時期は熱中症が怖いので辞めておきますーでいいと思います!

• おかん

おかん

熱中症実際に心配ですもんね!

• 7月13日
いぶたんmama

私の経験談ですが飲食店でアルバイトしてる時に、しょっちゅうミーティングや飲み会がありました!
毎回、旦那の許可が下りないからと断ってましたね(^_^;)
ミーティングに関しては出席しつつ、ある程度の所で先に帰ってました!

旦那様が会社の方と接する機会がないようなら、旦那様を理由に断るのは厳しいですか?
旦那様の印象は少し悪くなりますが、私は便利な言い訳でした(^_^;)

• おかん

おかん

旦那は会社の人と全く関わりありませんのでそれも使えそうですね!笑

• 7月13日
nm.y

私なら、子どものイヤイヤ期が始まって迷惑かけるし、一緒だと自分が全く楽しめないので今回は失礼します。
くらいにすると思います!

熱中症が、、、とかだと「テント用意する!」とか対策案言われるとまた困るので。笑

• おかん

おかん

実際知らない大人ばかりで泣くだろうし迷惑かけると思います(>_<)
    それ言ってみます!

• 7月13日
にょ★

まだ小さいし、という普通の理由で断るのは全然大丈夫だと思います!お子さんいる方がいれば気持ちわかってもらえると思います‼︎
バーベキューはあんま暑いし何が起こるかわからないしあたしは嫌ですね>_<

• おかん

おかん

そうですよね!
    山の中の河原でやるので虫も多いし足場はゴツゴツの石だらけでコケてばっかでまともに歩けないと思いますし(>_<)

• 7月13日
なかじま

子どもを長時間外出させられない、とか、
感染症の肌荒れ(飛び火とか?)がひどくてシャワーや薬のケアが大変、とかかな。

あとは義理の両親と約束してしまっていて断れなかった、とか。

• おかん

おかん

確かにこの時期そこまで長時間外にいっぱなしはした事ないし心配です!
    それも言ってみます。

• 7月13日