※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後17日目の母です。搾乳とミルクの混合でした。乳首は入院生活で切…

生後17日目の母です。
搾乳とミルクの混合でした。乳首は入院生活で切れて痛くてとりあえず搾乳頑張ってました。
今日母乳外来で保護パット試してみたら乳首短く直母の方がたくさん飲んでくれました。
が、終わってから乳首痛いです。助産師さんには痛かったら無理せずに搾乳とミルクうまく使って乳首休めてねと言われてますがママリではよくみなさん我慢してたとか投稿見ますがどこまで我慢するべきなんでしょう?
お産が難産で入院生活も痛いところだらけでほぼ寝たきり生活でもぉ痛いの我慢したくないという個人的なワガママもあります。長い目でゆっくりやっていっても構わないですか?

それと今赤ちゃんが抱っこしていないと、寝なくて置いたら無くしもぉ搾乳する暇も無くて!今は私のお母さんが来てくれてるのであと10日は大丈夫ですがそれ以降の事考えると搾乳も私自身の睡眠時間も全く無くなりそうです。
不安しかありません。良かったらアドバイスお願いします🍀

コメント

くるみ

わたしも乳首切れして保護パットもあわずでした。
わたしの場合は、搾乳すると余計作られて何回も乳腺炎になり 乳首なんかいもわれました。

難産で痛い思いしてこれ以上いやーと思うならミルク飲むならミルクでもとわたしは思います。

お母様がいなくなったら半端なく大変だと思います。
わたしの母は仕事をしていた人なので一週間しかいれなく旦那もやすめない職場だったので。
子供がうまく飲めるまでかなりかかりすごく痛い思いをしました。
あげるたびに馬油をぬりラップをして。
でも二時間ごと+寝ないこだったのでふらふらの毎日でした。

ミルクは飲まなかったので涙を流しながら母乳をあげ続け3ヶ月後半くらいからお互いに慣れたせいか苦にはならなくなりましたが。

いまでもなかなか寝れない日々が続くので。

絶対母乳で育てたい!とかではないならわたしはミルクあげちゃいます!
寝れないだけでも辛いですし😣

  • あ

    お返事遅くなってごめんなさい。
    そーですね!自分で自分の首をしめてストレスためるより自分のやり方でやればいいんですね!!ミルクがダメってこともないですもんね!
    哺乳瓶が嫌で乳首しか無理だったのはそれは辛いですね。。。

    • 7月13日