夫と合わないけど、円満の人。最近夫に疲れてきました。不器用?で深く考…
夫と合わないけど、円満の人。
最近夫に疲れてきました。
不器用?で深く考えられません。
性格は正反対です。
先のことまで考えられず、物事、線でつながってることを考えられず点でしか見れてません。
今日は保育園の子供の荷物忘れたので、朝から届けに行きました。
具体的にいうと↓のようなこと。
.ご飯食べにいっても、子供のお椀だけもらってきて、フォークスプーンはない
.レシート(駐車場の割引につかうのに)汁こぼしてビチャビチャにしても、気づいてもいない。
.洗濯干してくれても干す(かけるだけ)詰めてならべて、生乾き臭で洗いなおし。
必ず、干し忘れて下におちてる。そでがででないことは日常的。
.子供の歯磨きしてくれても、布団のうえに歯磨き置きっぱなし
.子供の面倒見れず(あ!あっちあるよ!とか気をそらしてる間にするとかできない)ふりまわされて、一人で疲れてる。
昨日と今日だけでこんな感じで、毎日あります。
今日の朝は私が子供をトイレに連れて行っていたので、時間がなく荷物を忘れてるわけではないです(携帯いじってた)
結局してもらっても、フォローが大きく自分でするほうが早く終わります。
同じような旦那のひと。
もう諦めて期待なくしたら楽になりますか?
子供に疲れていますが、旦那の対応力の低さにも疲れてきて、ダブルでしんどくて、メンタルがまいってます🫠
旦那と話し合いしても解決にはなりません。
アドバイスください。
- はじめてのママリ🔰(2歳6ヶ月)
ままり
うちも同じです…。洗濯してくれるのは助かるけどボールペン入れっぱしだったり、洗剤と柔軟剤を逆にいれてたり。
先々が考えられないと、子どものことや自分たちの老後も心配になります。
うちは母や妹(二児の母)に相談してますが、「そんなのあるある!やってくれるだけマシだよ」と言われます。確かに父や妹の旦那さんを見るとそうかもと思いますが、こっちはしんどいですよね。
たまに義実家に帰省したときに義両親に相談することもあります。鈍い人間なので、キツく言ってもらわないとダメですね。まぁすぐ忘れるんですけど。
難しいけどおっしゃる通り期待しないのが一番だと思います。
コメント