※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の子、まだ夜通し寝てくれません。どうしたら寝てくれるようになる…

7ヶ月の子、まだ夜通し寝てくれません。
どうしたら寝てくれるようになると思いますか?

20時〜21時に0時すぎに一度起きてミルクをあげて寝ます。
その後、5時に起きてミルク飲んで寝ます。

おそらくミルク飲むために起きていて、ミルクをあげないと寝てくれず泣きます😭
あげるとすぐ寝てくれるのであげてしまいます😢

どうしたら夜通し寝てくれるようになると思いますか?

なにもしなくてももう少し大きくなれば寝てくれるようになりますかね?

そろそろ夜通し眠りたいです💦

コメント

初めてのママリ🔰

完ミですか?何ミリあげてるのでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💦
    完ミで寝る前は200で、途中起きてしまう時は5時間開いてたら200あげて、開いてない時は170あげてます🥺

    • 52分前
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    その一回前を減らして、寝る前250とかにしてもダメですか?

    あくまでうちはですけど、寝る一回前を減らして、寝る前を増やすと21:00-08:00まで開きます🥲たまに起きますけど、、

    • 46分前
  • ママリ

    ママリ

    20時に寝る前最後をあげてるのですが、その前が16時で170あげています!
    170の量を少し減らすということでよろしいでしょうか?😳

    • 43分前
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうです!医者でもなんでもないので確実なことは分かりませんが、、、例えばうちだと今、170を5-6回なのですが、21:00就寝なので17:30を150、20:30を200(例えです)みたいな感じで一回の量より一日の総量でみて、寝る前に帳尻合わす感じです!

    • 9分前
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ちなみにうちは、おしゃぶり拒否の完ミ且つ、スワドルももう卒業したのですが一時期は夜寝なくなりましたが、ここ最近はこの方法で寝てくれるようになりました!

    • 8分前
はじめてのママリ🔰

おしゃぶりは効きませんか?
うちの子も夜通しは寝ず20~21時に最後のミルクからの就寝、23時頃と夜中2~3時、5時のタイミングで泣きますがおしゃぶりしたら寝てくれることが多いです!
5時のタイミングは覚醒していることがあるのでそしたらミルクあげてます💭