※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
妊娠・出産

健診で子宮口2㎝開いている方、出産まで何日かかりましたか?前駆陣痛などは感じていないそうです。

今日の健診で「子宮口2㎝くらい開いてきてますよー!この調子!いいですよー!」と言ってもらえた♡
「次の1週間後の健診はもしかしたらここじゃなくて病棟で会ってるかもね〜健診で会うか病棟で会うかは五分五分かなー!」と言われました✨
痛くはないのですが、お腹も5.6分周期間隔で張っているみたいです😊
子宮口グリグリ?が痛い!ってのをよくママリで見てたけど、私はそんなに痛くなかったです✌️
それよりも助産師さんにされた乳首マッサージの方が痛すぎました😭

まだおしるしも前駆陣痛らしきものも感じてはいないのですが、健診で子宮口2㎝開いてると言われた方、何日くらいで出産になりましたか?

コメント

やま

38週で3センチ開いてるって言われてから9日間経過してますー(´・ω・)笑
待ち遠しいですね(´・ω・)

• かーちゃん

かーちゃん

お返事ありがとうございます😊
    だいたい3日〜10日くらいで会えるかなーと期待してます♡
    本当にウキウキしますね✨
    内診グリグリ後から出血が続いててこれは内診グリグリのせいの出血なのかおしるしなのかがわからず「んーー?」となってます(´・ω・`)

• 7月11日
ケビン

わたしは予定日1週間前の検診で子宮口2センチ開いていると言われ、その日の夕方から陣痛きて次の日の午前中にはもう産まれました!病院ついた時には7センチ開いてました!
検診まではまったく産まれる気配なかったので内診グリグリがきいたのかなーと。

• かーちゃん

かーちゃん

わお!当日中に陣痛が来たのですね❣️
    内診グリグリの効果すごい!🙄
    もうすぐ会えるのかなーと思いすごくウキウキしてるのですが、平日の日中は1人でお出かけしたりしてるので出先で陣痛とか破水が来たらどうしよう…と少し不安もありつつです😑
    内診グリグリ後から出血が続いててこれは内診グリグリのせいの出血なのかおしるしなのかがわからず「んーー?」となってます(´・ω・`)

• 7月11日

切迫で入院もしていて、いつ産まれてもおかしくない状態で37wで3センチでしたが産まれたのは予定日前日でした。
本当お産は人それぞれなんだとおもいます!
そして陣痛中のグリグリは痛いので覚悟したほうがいいです😭

• かーちゃん

かーちゃん

皆さんのコメントを見てると本当に人それぞれみたいですねー😌
    陣痛中もグリグリされてそのグリグリがとてつもなく痛いのですね😱
    恐ろしくなって来た…😭

• 7月11日

退会ユーザー

たぶん内診出血ですね!
    出産頑張ってください❤️

• 7月11日
てん

37週の時3センチと言われてもう1週間以上たちます😭😭
張りも少なくなってるよーな????とほほ

• かーちゃん

かーちゃん

張りが少なくなってきてるのですか!!😭
    お互い早くお腹の中の赤ちゃんに出会えるといいですね♡
    でもくわさんのお腹の中の居心地が良くて『まだ出たくない〜』って赤ちゃんがごねているのかもしれないですね😘

• 7月11日
  • てん

てん

私は1人目の時も内診グリグリはしたことなく…
    いつからなんでしょう?
    1人目は38週6日の時点でしてもらえず、39週1日に産みました!

• 7月11日
ぽん

私も37週の健診で2㎝ぐらいと言われてまだまだかなーって言われたけど4日後に破水して出産しましたー( ´∀`)
まだまだだと思ってたので心の準備出来てなかったです!笑

• かーちゃん

かーちゃん

私の場合、中期〜後期にかけての時期によく切迫気味とか子宮頚管が短くなってると言われ自宅安静と言われてたので、それで先生が『五分五分』と言ったのかもですね😅
    荷物とかの準備はできてるのですが、まだ平日の日中お出かけしたいけど出先で破水がきたらどうしよう😱と少し心配です…
    車でお出かけしてショッピングモールでウインドウショッピングしたいけど、ソロソロ自宅近所散歩のみに切り替えた方がいいかもですね😭

• 7月11日
H2

私は41wで陣痛が来てその時は子宮口2センチでしたよ☺️✨

でも出産まで7回くらい内診グリグリはしてもらいましたが
最初は痛くないって思ってましたが
予定日超えてからのグリグリは本当に涙出るくらい痛かったです(´・ω・`)

もうすぐで赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️

• かーちゃん

かーちゃん

週数が進むに連れ、内診グリグリの痛さがキツくなるんですかね!?🙄
    次回健診の内診グリグリはもしかしたら今日のグリグリより何倍も痛くなってるのかもしれないですね😭
    できれば3連休はのんびり過ごしたいので3連休後に出てきてくれると嬉しいのですが😅
    でももうすぐ会えるのかなーと思うとドキドキもするけどウキウキしてます♡

• 7月11日
  • H2

H2

私は全然子宮口も開かずお腹も下がらずで
    グリグリを最強にしてやってもらってたみたいですが
    予定日間近だとキツくなるっぽいですね😭💦

グリグリの後の血か分からないですよね😭
    グリグリの後は茶オリのネバネバってしたもので
    陣痛前のおしるし?みたいなものは
    鮮血でサラサラしてました!
    参考程度になれば٩(๑`ȏ´๑)۶✨✨

不安と楽しみだと思いますが、
    母子ともに健康で生まれてきますように☺️

• 7月11日
さくらんぼ

私も37wで子宮口2センチ開いてて赤ちゃんも下がってきてるからあと1週間以内かなと言われました!一人目が37w3dで出産だったので期待していたら…
39w2d未だ赤ちゃんお腹の中です💦
前駆陣痛も毎日あり、運動もしてますが出てきてくれません笑
もうすぐだよ!と言われるとドキドキしますよね!こればっかりは赤ちゃん次第なのでその日をお互い待ちましょう\(^^)/

• かーちゃん

かーちゃん

さくらんぼさんのお腹の中が居心地良くて赤ちゃん粘ってるのかもしれないですね✨
    スクワットとうんこ座りと階段登り降りを頑張りたいと思います✌️
    できれば3連休後に出てきてくれると助かるのですが、こればかりは赤ちゃん次第ですもんね😅
    お互い赤ちゃんに会えるのを楽しみにその日まで頑張りましょうね😌

• 7月11日