自分の親について相談です以前自分の祖母が毒祖母ではないかと相談させ…
自分の親について相談です
以前自分の祖母が毒祖母ではないかと相談させてもらいましたが、実は自分の親が元原因なのではないか(毒親?過干渉?)とふと思いました。
出来事としては
・数年前から家を出てるにも関わらず敬老の日、祖母の誕生日になると親からおめでとうのLINEしてねと毎回LINEが来る(実家にいる時は直接言われました)
・仕事でどうしても休めない日だと言っても、祖父の17回忌で休まされた(どうしても休めれないと言ったら母や祖母にヒスられたので他の人に無理して出勤して貰ってまで休みを取りました)
・私たちの結婚式のご飯が祖母があまり口に合わなかったようで、それに対し母が『 ばあばが洋食は口に合わないからばあばだけ和食に変えれなかったの?』と言われた
今までは何とも思ってませんでしたが、アラサーにもなって急に親・祖母に対して怒りが爆発してしまい、自分でもどうしたらいいか分かりません。
親や祖母にこのまま文句を言いたいですが、LINEで伝えようか直接伝えようかこのまま言わずに距離置くかなど色々考えてしまいます。
※ちなみに親は月2くらいの頻度で私の家に来ます。
- Mi🔰(生後8ヶ月)
はじめてのママリ🔰
親は血は繋がってますがまるっきり別の人間なので、
もう大人になった後は何をどう伝えても変わってくれることはないと思いますよ😭
Miさんは親、祖母への怒りに囚われて辛そうに感じるので
個人的には何も言わずに距離置いた方が良いと感じます。
わたしも毒親でしたが、期待するとまた悲しませてくるのでもう期待してません。
ママリ
寂しがりやからくる自己中って感じですかね💦
家族だから甘えているのか、、何を言っても許されると思っているのか、、
何も言わずに距離置いたらそれこそヒスりそうなので、こういうとこ直してくれるならまた会うよーって言っちゃうかもです(笑)
コメント