※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

離乳食をあげるときの座る場所やお風呂のときの対策について教えてください。

今4ヶ月の女の子を育てています。
そろそろ離乳食のことを考えなきゃなーと思っているのですが、みなさんお子さんに離乳食をあげるとき何かに座らせていますか?
今の所ハイローチェアやバンボなど子供が座るようなものは持っておらず、長く使えるものを買いたいなぁと思っています。もしくはレンタルの方が良いのでしょうか。
お風呂に入れる時とかも床にマットを敷いていてちょっと可哀想なのでお風呂の時も使えたらなおいいなーと思うのですが皆さんどんなものを使ってますか?
教えてください!

コメント

チャペマリ

ご飯もお風呂もバンボ使ってます。
お風呂も赤ちゃん先に洗って、着替えさせて脱衣場でバンボに座らせてから見えるようにして自分が入ってます。

うーろん

はじめのうちは上手におすわりしてられないので
膝に座らせたまま食べさせてました(^^)
うちはテーブルでご飯を食べているので膝の次はバンボ
その次は豆イスにしましたが
豆イスはめちゃ使えます\(^o^)/
8ヶ月くらいから使って今も使ってるしこれからもつかえます(^^)
豆イス専用のテーブルも長いことつかえますよ\(^o^)/

くま(・(ェ)・)

ミッフィーのバスチェアをお風呂(待たせてる時)と居間(離乳食あげる時)、両方で使ってます!
ハイローチェアも持ってますが、離乳食あげるときは子どもの足が床についているほうがいい、と離乳食教室で聞いたので、バスチェアでちょうどよかったかなと思ってます。
バンボは座るとお尻がすこし下がるので、お腹も苦しそうでご飯を食べるには苦しそうに見えます😓

まゆねぇ

バンボおすすめです😁食べさせやすいですよ✨

れいな

バンボはうちの子は太ももが太くて使用期間が短そうだったので、イングリッシーナ買いました!
ダイニングテーブルにつけるタイプのチェアなのですが、持ち運びできるし良いかな〜と思いまして。
あともう一つ、ダイニングチェアに付けられるイスも買いました。
テーブル付きで床でも使えます。
写真つけておきますね!
こちらはお風呂で待っている間脱衣所に置いて座らせて待たせたりしてます◡̈♥︎

  • れいな

    れいな

    イングリッシーナはこちらを買いました!

    • 7月11日
  • ♪

    バンボ太ももがきついとよく口コミで見ていたのですが似たようなのがあるんですね✨写真までありがとうございます😊

    • 7月12日