※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく
妊娠・出産

遺伝性高脂血症の妊婦です。妊娠前はコレステロールを薬で管理していましたが、妊娠後は薬を服用していません。妊娠中のコレステロールの上昇や赤ちゃんへの影響について不安があります。同じ症状の方の経験や薬の情報を教えてください。

こんばんは。

只今11週の初マタです😊

わたしは遺伝性高脂血症があり、
中学のときコレステロール300
あり薬内服していました。
内服していた時は150くらいに
収まっていました。

妊娠が発覚してからは薬内服してません。

しかし、妊娠時はコレステロールが高くなると知り
赤ちゃんに影響ないか、、?
血栓になってしまったら、、。

と不安です。遺伝性高脂血症の方
どのくらいコレステロール上がりましたか?
なにか薬や漢方飲まれていましたか?

コメント

こりす

わたしもその診断受けてます💦

わかった時から妊娠希望だったので
まだ投薬治療はしてないですが
その時お医者さんには
妊娠しづらいこともないし
胎児に影響もないって言われました!

  • こりす

    こりす


    続きです…。

    妊娠中でも飲める治療薬もあると
    言ってたので相談してみても
    いいかもしれないです🤔

    血栓は食事療法でも
    予防になると思います❗️

    • 7月11日