※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
子育て・グッズ

断乳に成功したけど、寂しくて悲しい。娘は乗り越えたけど、母親はいつ慣れるか不安。

断乳には成功したけど...。
寂しくてしかたない、私です(>_<)

断乳5日目です。
二人目を授かったのを機に、断乳をしました。
もともとおっぱいに執着する子ではなかったため、急ピッチな断乳になりましたがさほど苦労せずにやめられました。

ためにし今日、膝抱っこをしておっぱいを見せてみましたが、嬉しそうに触ったり抱きついたりするだけでくわえようとはしませんでした。

手のかからない子でとてもありがたいし、大人への第一歩、とても嬉しいのですが、寂しくて仕方ありません😢
添い寝していると、今、口元におっぱいもっていったらまだ吸ってくれるのかな...なんてことばかり考えてしまいます。
(頑張ってくれた我が子の為にも、実行に移す気は絶対にありません。)
ただ、断乳後にすごく甘えんぼになった娘の寝顔をみると、授乳できないことがとても悲しいです。

娘はもう乗り越えました。
お母さんはいつになったら、授乳しない日々に慣れるのでしょうか?

コメント

私も寂しかったですが
成長したな〜赤ちゃんから子供になってるな〜
って考えてたらうれしくなりました(笑)

• ひーさんm

ひーさんm

嬉しい気持ちはもちろんあるし、楽になった部分もたくさんあります。
    それでも引きずる、寂しがりな母です😢(笑)

• 7月12日

わたしもすごい寂しかったです。

執着してた子なのに、1日であっさり断乳。

執着してたのは息子じゃなくわたしの方だったんだなぁと気づきました笑

ほんとに泣きましたよ。夜中枕濡らしましたw
ほんとに幸せな時間だったし、あの顔は忘れません。
2週間くらい引きずりましたw
失恋みたいでした笑

• ひーさんm

ひーさんm

それ、全く同じ事を思いました(笑)
    失恋かあ...😭おっぱいが痛まなくなった頃やっと忘れられますかね😢(笑)

• 7月12日