離乳食を下でぶちゅぶちゅーと出してしまいます。5ヶ月と4日で離乳食を…
離乳食を下でぶちゅぶちゅーと出してしまいます。5ヶ月と4日で離乳食を始めましたが、まだ早かったのでしょうか?
嫌がったりしないし、口の前にスプーンを出すとパクッと自分から咥え、もぐもぐ?あぐあぐ?します。もぐもぐするよ〜って声かけるとにこにこ笑って機嫌も悪くないのですが、少しもぐもぐした後ぶちゅぶちゅーと舌で押し出します。ごっくんと飲み込むのが下手なんですかね。
これは食べていると言えるのでしょうか??
また、離乳食の本に書いてあったスケジュール通りに進めているのですが、これは完食したら次の日って感じなんですかね?それとも2/3くらい食べられれば進めて大丈夫ですか??
みなさんの経験を教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
- はじめてのママリ🔰(生後5ヶ月)
はじめてのママリ🔰
初期は食べる練習なので飲み込めなくて口から出しても気にしなくて大丈夫と栄養士さんに教わりました!
完食できる日が増えてきたら量増やしてます!!アレルギーチェックも進めていかなきゃなのでさじ加減難しいですがある程度食べてくれたらいいや~と思ってます笑
コメント