※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ita
子育て・グッズ

昼間は抱っこしないと寝ない4ヶ月の赤ちゃんについて、疲れているママが相談しています。夜も頻繁に起きてしまい、睡眠不足で大変だそうです。同じ経験をされた方いますか?

あと少しで4ヶ月になる男の子のママです(^^)
うちの子は2ヶ月入ったくらいから、昼間は抱っこしていないと寝なくなりました。
熟睡したのを見計らって置いても1分もしないうちに起きてしまいます(⊃´-`⊂)
最初は何度も寝かせて置いてを繰り返していましたが、絶対に起きます…笑
今はもう諦めてずっと抱っこしていますが、最近疲労がたまりヘトヘトです(;_;)
昼間は抱っこじゃないと寝ないため何もできず、夜寝かしつけてから次の日の3食を作り置きし、掃除、洗濯…全て終わったら23時。その頃息子が一度起きます。授乳し私も一緒にベッドに入りますが、そこから1時間〜2時間おきに泣いて起きます。正直、毎日ほとんど睡眠をとれておりません(´;ω;`)
いつから抱っこじゃなくても寝てくれるようになるのか…
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ぴーちゃん

うちも昼寝は抱っこじゃなきゃ寝ても30分でしたが、4ヶ月頃から布団で寝るようになりました☆
布団でトントンして寝かしつけるようにしてからは、夜も長く寝ました☆
が、睡眠って個人差があるので…😅
抱っこしたまま一緒に寝れませんか?そ〜っと腕枕で添い寝みたいな姿勢に少しずつ移動して一緒に寝てましたよ😁
何もできないのであれば、一緒に昼寝しちゃうのが楽チンですハート

ita


回答ありがとうございます♡
4ヶ月からお布団で寝られるようになったんですね(*^o^*)
トントンの寝かしつけ2時間頑張ってもギャン泣きで寝なくて諦めてしまいました…笑
そーっと腕枕で添い寝の方向に持っていくのですが、下に寝たくないのかすぐ起きるんです泣
お腹の上に乗せて、ソファに横になっても同じく…笑
諦めるしかないんですかね(íoì)笑

はる

私の息子も3ヶ月で同じく抱っこでないと寝ないです(;o;)
置いてもすぐ起きちゃいますよね😫私も諦めて抱っこしてるのですがもう体がバキバキで(;o;)
そのうち寝れるようになる!と思ってますが、なかなかきついですよね😭

ita


回答ありがとうございます♡
同じですねー(>_<。)!
本当にキツイですよね…
肩とか脱臼しそうな勢いです笑

deleted user

うちも2ヶ月頃はそんな感じでした!!
3ヶ月頃にバウンサーを買い寝たらバウンサーにおいてユラユラしてお昼寝してもらってます♪
夜は20時になると布団で寝たいのか大泣きになって、布団に寝かせると左親指を吸いながら右手にはぬいぐるみを持ってトントンする事もなく寝てくれます(*˘︶˘*).。.:*♡