※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆさゆ
ココロ・悩み

運転免許を取得して1週間、初めて一人で運転し買い物に行ったが、駐車や支払いでトラブル。自信を失い、運転向いていないと感じた。ママ友に相談したい。

しょーもなっ!って話しです…

運転免許を取得して1週間たちました。今までは旦那が横に乗ってくれていて割と運転慣れたかなーと思ってました。
今日冷蔵庫に何も野菜がなかったので、買い物行こうと思いました。今までは子どもを抱っこ紐してベビーカー押して片道15分くらい歩いスーパーまで行ってました💦
とても暑かったので、今日初めて運転していくことにしました。

ですが…駐車場に来たら来たで駐車が全然上手くできず💦いつもは旦那に「右回して〜元に戻して〜」など指導を受けながらだったので出来てましたが、今日は全然ダメでした💦何とか枠内に車を入れられましたが、自分の車だけ、他の車より前に出てるような…
と思いながらも買い物を始めました。

しかし、車のことが気になって買い物に集中できず、野菜や目に付いたものをばーっとカゴに入れ、レジに行きました、
そしたら…お金が足りない!!

後100円なのに…💦

赤面になりながら、焦った私はレジのお兄さんに適当に指差した鶏肉を下げてもらいました(T ^ T)
後から思うと鶏肉は明日の夕飯に使いたかったのに、いらないゼリーやらコーヒーが無駄に入ってて…
チクショ…と思ってました。

帰りは自宅の駐車場にまたまた上手く停められず、不審に車を前後させていて行き交う人や他の車からジロジロ…
子どもはぐずりだし、アクセルブレーキを間違えて踏みそうになったり、エンジン止めたのに窓やミラーが中途ハンパに空いてたりして、泣く子どもを抱っこして運転席でもう一度駐車の措置をしてたら、また周りからジロジロ…

注目されるとパニックになる私は子どもと重たい買い物袋を、持ってよたよた歩き、ドアの前で買い物袋をぶちまけてしまいました…。

何もかも上手くいかなかったです…

卒検も本免も一度ずつ落ち、私は本当に運転向いてないんだろうな〜と思いました。

長ったるい話しを聞いてくれてありがとうございます。
誰かにすぐに聞いて欲しくて、パッと思い浮かんだのが、ママりの皆さんでした💦

コメント

いちご🍓

わたしも最初のころはそんな感じで
怖かったので1人のときは前向き駐車して止めてました(笑)
でも少しづつ感覚がつかめて止めれるようになりましたよ😌

• さゆさゆ

さゆさゆ

やっぱり皆さん始めは上手くいきませんよね💦私も前向きならできるかな?(T ^ T)
    回答ありがとうございました!

• 7月11日
COCORO

練習あるのみ‼️何でも回数です♡抱っこ紐だって練習して上手になったのと車の運転もおなじですよ♡安全第一‼️

暑いから車がいーですよ✨👌旦那さん優しい方ですね‼️うちなら道聞いたら運転変わろっか、もしくは口開けてイビキかいて寝てますからね💦

色んな事があった濃い1日でしたね♡
きっと明日は良い事ありますよ🍀🍀🍀家族の寝顔や笑顔みて、ゆっくり少しでも休んで明日も元気に楽しく過ごしましょうね‼️

ゼリーとコーヒーで☕️癒されてください‼️これは自分へのご褒美だったのかも⁉️

• さゆさゆ

さゆさゆ

とてもお優しいお言葉を掛けてくださり、本当に救われました💦
    空っぽの財布の隣に虚しくあるゼリー、コーヒーを見て落ち込んでたのですが、ご褒美という言葉でテンションが上がりました!
    本当にありがとうございました!
    練習頑張ります!

• 7月12日
  • COCORO

COCORO

大丈夫ですよ!もぅ18年目免許とってからなりますけど😜✨

駐車場の作りが斜めのところで😵いっつもなんかずれるんですよね。いっつも旦那さんになんか斜めになっとるんだけど‼️ってチクチクいわれます。

😜あっそぉ?
    私にはそうは見えんし、気になる?
    枠内に入っとるけん大丈夫って〜〜って会話終了(笑)💦

大丈夫ですよ枠内に入っとけば🤣
    どーにかなります♡

昨日より今日は良い日になりましたか⁉️ゼリー私も今日旦那さんのですが勝手に育児頑張ってるぞご褒美で食べました(^^)v内緒です(笑)💦

あらぁ。グッドアンサーまで👌ありがとうございます😊嬉しいな!!!

ではでは、またお話できたら嬉しいです

• 7月12日
彩ちん

上手い下手はあると思います!自信過剰にならず、落ち着いて運転してください
初心が1番!
事故がなかったらよしとしましょう!
他人に見られたって所詮他人です!
知り合いに見られたら笑い話にしましょう!無事今日が終わったらやれやれ、運が悪かった日のあとはきっといいことがありますよ!
どうか、前向きに、育児してるから疲れて運転どころではないですよね、ただ、自動車は便利かつとても危ないものです

恥ずかしがるよりも、気をつけることを優先したほうがいいと思います
大丈夫大丈夫、練習あるのみです!

• さゆさゆ

さゆさゆ

自動車って本当に凶器ですよね…前向きなコメントとても嬉しかっです。子どもが寝たのでやれやれって思うことにします💦

• 7月11日

初めてのひとりの運転はめちゃくちゃ緊張しますよね😣
しかもお子さん連れてだと尚更大変だと思います!
誰でも最初は運転上手じゃないですし、あたふたするものです!
今日のことで運転しなくなったら結局はずっと運転が苦手になってしまうので、少しずつで大丈夫なので運転してたらいつか慣れてきます😊
頑張ってください!!

• さゆさゆ

さゆさゆ

自車校で教習のときですら緊張してました💦ブレーキを踏みまくったりして子どもにも危険目に合わせてしまいそうになり、反省です(T ^ T)少しずつ慣れていこうと思います!回答ありがとうございました!

• 7月11日

免許取ってまだ一週、そんなもんですよ!!(^^)
どんどん車に乗って慣れてけばなんとかなるなる👍
私も免許取って13年経つけど慣れない車だとやっぱり感覚掴めなくて焦っちゃいますもん💦笑

• さゆさゆ

さゆさゆ

こんなもんですかね…💦13年、ベテランですね!そんなに長く乗ってられる方でも焦ることあるんですね(T ^ T)少し安心しました。

• 7月11日
ワシちゃん

駐車だけ問題なら、
練習でなんとかなりますよ😃

今度、旦那さんにもついてもらうなりして
公園やスーパーの広い駐車場で
練習したりしてみては!
その際旦那さんにはコツだけ
教えてもらってハンドルさばきは自分で!

枠に入ってるのなら
問題ないとおもいますけど😉
駐車の際はミラーばかりみてないで
正面もみると真っ直ぐになるし、
どのくらい下げればいいかは
運転していくにつれて、車の幅や長さが
なんとなくわかってくるとおもいます!

• さゆさゆ

さゆさゆ

そうですね、週末にでも駐車の特訓をどこかでしてもらおうと思います💦
    枠には入ってるけど、他の車が綺麗に並びすぎていて、私のはこれでいいんだろうか💦とかすごく不安になってまいました(T ^ T)運転沢山して慣れようと思います。回答ありがとうございました!

• 7月11日
  • ワシちゃん

ワシちゃん

運転こわいな、不安だなって思ってる方が
    いいですよ!
    慣れたころにみんな事故しちゃいますから(>_<)

がんばってください!

• 7月11日

お疲れ様です。
最初はそんなものですよー、無事にお店まで行って、家までちゃんと帰ってこれて、すごいじゃないですか!!

例え後ろの車待たせてしまっても、落ち着いて焦らないことが一番ですよ。多少待たせてしまっても、まだ初心者なら(マーク貼ってますよね?)みんなわかってくれますよ。
焦れば焦るほど危険です⚠

どんどん慣れていきますから、大丈夫ですよー!

• さゆさゆ

さゆさゆ

心折れそうになってた時に、前向きな優しいのりさんの言葉がとても身にしみました(T ^ T)❤️
    本当に焦る性格なんとかしたいです💦いつも自分の焦りで無駄な失敗してばかりです…
    慣れていけるように頑張ります。

• 7月11日
(:3_ヽ)_

私もパニックになるので
お気持ち良く分かります😭💕
本免も一回落ちた者です。

もう何年も乗ってますが
未だにあまりスピード出せず
ゆっくりのんびり運転です(笑)
だから高速なんて無理です(´;д;`)
でもほどほどに出来てるので
慣れ次第かなと思います👌✨

こんな日もあるか〜と気楽に
考えてまた頑張りましょう♡

• さゆさゆ

さゆさゆ

気持ちをわかってもらえて嬉しかったです!❤️
    のんびりでも安全なのが一番大切ですよね…前向きに、また頑張りたいと思います!回答ありがとうございました!

• 7月11日
ふらぺちーの

すごーーく気持ち分かります!
あと100円足りない感じも、運転の感じも!
私も仮免卒検、一度ずつ落ちました😂
今月末ペーパードライバー講習行きます💧
お互い焦らず安全運転頑張りましょうね🔰

• さゆさゆ

さゆさゆ

共感してくれて嬉しいです!
    100円足りないのが本当に悔しくて…💦なんでこんなの買ってんだろう!って感じです。
    ペーパー講習頑張ってください!
    私も頑張ります💦

• 7月11日
けぇこ☆4101

とっても分かります!
私も昨年の年末に免許をとって、まだ一人で運転したことがありません。
なので、さゆりさんが一人で運転しようと決意した勇気がすごいと思います!!
1回ミスすると、ずるずる引きずっちゃってその後全部上手く行かないですよね😢
私もまだ一人で駐車できません。入れようと思ったスペースの隣に綺麗に納まる感じです😶💦

ただ買い物に行っただけなのに、どっと疲れる一日でしたね😢
お疲れ様でした。どうか、今日はゆっくり休んでください。
懲りずにまたリベンジしてくださいね👍
お互い頑張りましょー!

• さゆさゆ

さゆさゆ

あまりにも優しい回答で心がジーンとしました…(T ^ T)失敗しまくった自分が認めてもらえた感じです💦
    本当に失敗って続きますね。失敗しても一回落ち着けるようにならなくては…💦回答ありがとうございました!

• 7月11日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

運転お疲れ様でした♡
話読んでたらわたしも昔はこんな感じ
だったな~と思いながら笑いそうになりました!
あ、馬鹿にしてるわけではありません😅

やっぱり誰でも最初は運転慣れるまで
時間かかるし失敗だってしますよー!
わたしも最初はイオンの屋上駐車場で
ひたすら練習しましたもん\(^o^)/
しまいには実家の目の前の電柱に
バック中にぶつけたこともあります(笑)
さらにうちの実家の目の前は大きい道路で
夕方とか混む時間は車もずらーっと
並ぶので視線が気になったり、見られてると
思うと駐車も上手く出来なかったり😔🌀🌀
今は、もうスムーズに駐車出来るように
なりましたが、わたしの場合は初めて行く
立駐とか街中はヒヤヒヤします(笑)
めげずに休みの日など旦那さんと一緒に
練習したらいいと思いますよ~☺
そのうちコツとか掴めますから😌👍

• さゆさゆ

さゆさゆ

全然長距離じゃないのに、家に帰ってきてはごはん作るのもしんどくなるくらい、精神的に疲れました💦
    最初はこんなもんですかね…屋上は意外と空いてますものね!
    電柱に当たってんですか!?保険は入られてましたか?本当見られると思うと急がなきゃ💦と思って、余計できなくなります(T ^ T)コツをつかめるよう頑張ります!回答ありがとうございました!

• 7月11日
yu4k

私なんて免許取ってすぐ買った車を何回ぶつけた事か…
ミラーや後ろを擦ってみたり、ボンネットをぶつけてみたり…笑
それに駐車の練習をする為に毎日職場に周りの人よりも30分早く行っていました^^;
それでもベコベコにしてしまったぐらいです。
更に言えば冬道で左折するのにスリップして半回転して同じ方向に向かう車と向かい合いこんにちは!笑
自分のセンスのなさにビックリです‼
人を巻き添えにしなかった事だけが唯一の自慢です。笑

• さゆさゆ

さゆさゆ

体験談を話してくださり感謝します!
    スリップして半回転!想像するだけで恐ろしい!ものすごく怖かったでしょうねぇ💦
    人身事故だけは絶対に、起こしたくないですね(T ^ T)

• 7月11日
ひーこ1011

私は反対車線走ったことありますよ^^;
みんな最初は慣れないもんです!
そして、子供ぐずりだすと焦るのは長年運転してたって同じです!!
私は車幅つかむのが苦手で、ガリガリ擦るのは当たり前。サイドミラー吹っ飛ばしたこともあります(笑)

そして、追突も2回くらいやっちゃってます(ー''`ー;)
気をつけないとですが、そんな私でもここ数年は免許ゴールドです!

いつか慣れますよ☆
それまではちょっと大変かもですが、人が少ない時間帯狙って買い物行くなど、してみてください!

私もお金足りない!良くやりますよ^^;
上手くいかない日は色々重なりがちです。
事故がなくてよかった!て思うと良いですよ☆

• さゆさゆ

さゆさゆ

すみません💦間違えて回答一番下に書いてしまいました💦
    本当にすみません💦

• 7月11日
Toto

初めてのひとり運転で、駐車場、かつ赤ちゃんがいればそれはパニックにもなりそうです💦

慣れないうちはあまり周りの視線気にしない方がいいですよ!視線気にすると余計に焦る気がします😖

• さゆさゆ

さゆさゆ

油断してました💦旦那がいるのといないのでは大違いでした💦
    視線気にしないよう努めます💦

• 7月11日
フリード

まず、車の車幅を理解すると運転もしやすくなりますよ😃あと、バックで停めるときサイドミラーをみて隣の車の側面が映れば隣の車にぶつかることはないので、あとは、車をまっすぐにすることを意識したらよいです(^^)

• さゆさゆ

さゆさゆ

そうですよね💦車幅を理解できたら運転もスムーズにいきますよね💦
    なるほど!ミラーを見ず、絶えず目視してました!次からはミラーを意識するようにしたいと思います!

• 7月11日
。

私もひーこ1011さんと同じく反対車線走ったことありますwww
駐車ってちゃんと教習で教えてくれませんよね😭😭私も始め大変でした😅
でも絶対慣れますよ〜♬運転することを避けずに何度も何度も数重ねるのみです👍🏼安全運転で♬

• さゆさゆ

さゆさゆ

反対車線はこわいですね💦
    もっと自車校でお金払ってでもいいから教えて欲しかったです(T ^ T)
    何度も練習しなきゃですね💦回答ありがとうございました!

• 7月12日
2児のママ👧❤️👶

私は免許とって5年ですが
今日も駐車5回はやり直しましたよ😂笑
でも暑いし、子供も重いし出かけるには
車が必要なので必死です💦

自宅アパートの駐車の時なんて
小学生に『頑張って!もう少し右だよー、はいっストップ!🙌』と声出し受けてます。笑

お互い安全運転で頑張りましょう💪

• さゆさゆ

さゆさゆ

免許を取って結構経っていても駐車って難しいんですねぇ💦
    優しいお子さんがいらっしゃったんですね❤️安全運転頑張ります。

• 7月12日
あおい

あはは、思わず笑ってしまいました!
免許取得一週間で、1人で行った勇気に拍手拍手です!
私はペーパードライバーで10年近く乗っておらず、やっと最近デビューして3ヶ月くらいです。
1人で運転するようになったのはなんと2ヶ月超えてから!!笑

でも、隣に誰もいない、自分だけでなんとかしなきゃ!て思ってからの方が上達したので、どんどん1人で行っていいと思います♡

あ、ちなみに本免は一発でしたが、卒検は3回落ちました。本当に運転に向かない人間は私みたいな人です!笑
一回なんて可愛いもんです♡

未だに駐車が下手くそで何回も切り返してますよー。
一緒に頑張りましょう!

• さゆさゆ

さゆさゆ

拍手なんて言ってもらえて光栄です!
    そうですね、結局は自分で練習していくのが上達への一番の近道ですよね。

ご自分の経験談を話して励ましてくださり、ありがとうございました!

• 7月12日

私も最初はそうでした😀
初の1人で運転でただでさえ
緊張してるのに人に見られると
余計緊張して上手く行きませんよね💦
もう練習あるのみだと思います❣❣
きっと大丈夫ですよ*ˊᵕˋ*
頑張って下さい😌✨✨

• さゆさゆ

さゆさゆ

心強いお言葉嬉しかっです。

• 7月12日
りんご

お疲れ様でした✨

運転に慣れてないのに
お子さん連れて買い物に行くとはチャレンジャーですね 笑
事故がなくてなによりです✨✨

• さゆさゆ

さゆさゆ

やっぱり自信がつくまでは夫にいてもらおうと思います💦

• 7月12日
ゆんた

最初なんてみんなそんなもんです♡
もうだいぶ前ですが、私なんか自宅に駐車出来ず後ろから来た見ず知らずの車の人に運転かわってもらって駐車してもらったレベルでやばかったですよ😂💦
それに比べたら自分でキチンと駐車出来て偉いです!
慣れるのみなので、感覚忘れないうちにちょこちょこ出かけるのが一番かと思います😊

• さゆさゆ

さゆさゆ

やはり最初だからこその失敗ですね💦
    近所に優しい方がいて羨ましいですね!

偉いなんて褒めてもらえて嬉しかっです❤️

• 7月12日
さゆさゆ

反対車線ですか!!大事にならなくて良かったですね💦
車幅はやっぱり掴むの難しいんですね(T ^ T)
ゴールド尊敬します!カッコいいです!

事故なくて良かったと前向きに考えるようにします(T ^ T)回答ありがとうございました!

免許取ったばかりだと運転こわいですよね…
私も駐車が苦手だし注目されるとパニクります💦さゆりさんと違うところは、私は最終的に運転から逃げたのでペーパードライバーになってしまいました。そして子どもが生まれた今とっても困っています…
はじめは向いてないとか考えちゃいますがらぜひ運転し続けてください♡

退会ユーザー

考えちゃいますがら→考えちゃいますが、です。すみません😭

• 7月12日
  • さゆさゆ

さゆさゆ

やってみっかー!くらいの好奇心だけで運転しました💦結果、こんな目に合うとは…
    運転続けて頑張ります💦

• 7月12日