※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

未婚シングルマザーですが、子供の父親が養育費を支払う約束を破り、DNA鑑定を求められて困っています。同じ経験をした方いますか?

未婚シングルマザーなんですが
子供の子の父親が最初は養育費などを払うといい
子供の子の父親の方の両親も全面的にサポートします
って言っといて
急に、俺の子じゃない、DNA鑑定しろ、下ろせ
と言ってきて
苛立ちしかないです。

子供の為には絶対に養育費等は払ってもらうつもりですが
もらえなかった事とかってあるんでしょうか?
こういう経験をされた方は居ますか?

コメント

うちもそういってきたものの払ってもらってません、、でも認知してもらってるので払ってもらおうと思えば請求できます!

• ぽむ

ぽむ

やはり払ってもらってない事はあるんですね
    子供の為に何がなんでももらわないとですよね!!

• 7月11日
ぴぴ☆*:.。.

ただでさえお辛いのに俺の子じゃない発言本当苛立ちしかないですね。。
お気持ちお察しします。。

私はずっと貰えませんでした。
彼の気まぐれでたまに何カ月かやっと払ってもらえたと思ったらまた払われなくなったり…
家庭裁判所でちゃんと決めたのに何のあてにもなりませんでした。

• ぽむ

ぽむ

ほんまに腹が立ちます!
    しかも、相手の両親もそう言っていて
    子が子なら親も親だなって思っちゃいました!

裁判所で決めたのにあてにもならんってそんな事があるんですね💦

• 7月11日
  • ぴぴ☆*:.。.

ぴぴ☆*:.。.

裁判所に差押えをお願いしましたが、
    相手は離婚後転職しており
    新しい仕事先がわからず、
    実家に書類などを送ってもらっても
    母親が受取拒否し
    (その書類を受け取ってもらわないと
    次に進めません)
    差押えることさえ出来ませんでした。。
    なので裁判所使えねーなと思い
    養育費も諦めて
    ひたすら働いてました。
    こっちはひたすら働いて子育てしてるときに
    向こうはヘラヘラ遊んで彼女作って…
    ほんとどうにかならないものですかね😔

• 7月13日
優月

同じく突然俺の子じゃない、DNA鑑定しろと言われ…出生前の鑑定しました( ; ; )
生まれた後ですと桁が1つ違うくらい安いのですが、出生前となると19万くらい費用掛かりました。もちろん彼の子と診断結果でました。
妊娠中は働けないから生活費も請求していましたが、一度も結局くれず。
妊娠9ヶ月に入って少しくらいまで毎日休みなく働いてましたが、現在は臨月の為さすがに仕事は出来てません。

多額の貯金もあるわけではないのでこの先生活出来るか私も正直不安です…

• ぽむ

ぽむ

出生前にDNA鑑定をしてしまうと流産の可能性と母体の危険もあるらしく私の母がそれだけはさせられない。ってなりまだDNA鑑定できてません。
    できる事なら自分の子にそんなDNA鑑定はさせたくないですが、せざるを得ないので生まれてからしようと思ってます!

私ももらえなかった時のことを考え少しでも貯金をと思いパートを9ヶ月になるまでするつもりなのですが、やはりパートだけではやっていけないし同じくこの先が不安でしかないです💦

• 7月11日
  • 優月

優月

出生前のDNA鑑定は血液検査なので、何も危険は無いと思い、検査しました!
    羊水検査ですとリスクがあると聞きましたが…
    私自身が血液を2本ほど採血し、その中に胎児の血液もわずかにですが入ってるみたいです。採血後2時間ほどで胎児の血液は消えてしまうみたいで、特殊な液体が入った試験管に血液入れてアメリカに送り検査。という方法でした。
    男性は頬の粘膜を綿棒でとるだけなので痛くも痒くもありません( ; ; )
    ですが、産まれてからだと1万5千円から出来ると聞いたので急ぎでなければ産まれてからのほうが良いと思います。
    私はモヤモヤしてたのもあってハッキリ証拠残したかったので、検査しました。
    母は強しですよ!かなり怠けものだったのに妊娠してから休みなくても子供の為に!と思うとすごく仕事も頑張れました!

• 7月12日

上の子を未婚で産みました。
養育費では揉めましたが、携帯番号を変え、家も引越し、音信不通になってしまい泣き寝入りしました。

• ぽむ

ぽむ

そうだったのですね💦
    男は逃げればいいって思ってる人が多すぎだと身を持って感じます

• 7月11日

まず、鑑定したらいいと思います。その証拠を元に認知をしてもらうしかないと思います。すごく汚い話ですが、認知してもらうと彼が亡くなった時の彼の財産が子供に分配される仕組みです。仮に彼が他の方と結婚し子供が生まれても、認知されていれば戸籍上は父と子にあたるので、あなたの子供に分配される義務があるのです。そこまでしないと気が済まないと私は思っちゃう。他の方も仰る通り、裁判したところで払わない人はたくさんいます。相手がお役所や公務員なら、立場的な問題から払わないと取り立てや裁判をされて名誉が傷つくとかで払う男はいるみたいですが、逃げようと思えばいくらでも逃げれますし、あなたが支払命令の裁判を起こしたところで相手にお金がないと、無理に取ることはできないのです。

• ぽむ

ぽむ

今はまだDNA鑑定ができないんです💦今してしまうと流産の可能性と母体の危険もあるらしく私の母がそれだけはさせられないってなり、生まれてからする予定です💦
    子供の為には貰えるものは全てもらうつもりです。

• 7月11日

退会ユーザー

あ、すみません。鑑定は産んでからです、もちろん!!!
    貰えるもの貰ってください。なんか悔しいし…!

• 7月11日
  • ぽむ

ぽむ

あ、はい!!

ほんま悔しいです。
    これで親子だって証明された時男はどう思うんですかね。そこまで考えずに言ってるのかなとも思ったりします。
    あの男の幸せを全て壊したくなりますけど、クズは自分から不幸になってくれるんでそれだけを楽しみに頑張ろうとも思ったりします笑

• 7月11日

退会ユーザー

責任感がないんですね。。でも今に見てろ!ですね。このまま誰かと結婚して普通に子供生まれて暮らされても腹立ちますよね…今のうちから色々と調べておいていいかもしれないですね!!

• 7月12日
イカ焼き

私も未婚で出産しました
赤ちゃん産まれる一ヶ月前までスーパーのレジ打ちしてました😅💦

妊娠が分かってから、
しばらく音信不通になり、やっと見つけたと思ったら、

「おろしてほしい」と言われ。

怒り、悲しみ、もう色んな感情が爆発してネジ外れて、きれちゃいました。😂(警察にはお世話にならない程度に)

それからは、毎月一定の金額を送ってくれるようになりました。(出産してからもかわらず送ってもらってます)

こちらから「今月もよろしくお願いいたします」と必ず毎月連絡しますm(__)m

お礼もいいます。

腹立つし大嫌いなんですけど、、これが一番穏便にすむ方法だと思ってます。

認知もしてもらっていますが、養育費を払わなくても警察に捕まる訳じゃないので。。(差し押えは出来るけど、差し押えするには結構大変)

今後、逃げられたら、もうしょうがないなって思ってます。

養育費はもらっていますが。頼りにはせず、貰えたらラッキーくらいに思ってます。

(おろせと言ってくる人間がまともに養育費なんか払うわけがないと思っているので)

自分のみる目がなかったと言われればそうなんですが、、

なんでこんなに無責任で根性くさった男が生かされてるんやろう。。とつくづく思います(/_;)(/_;)