※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

5月から働き始めた職場でのお局の件について愚痴言わせてください!5月か…

5月から働き始めた職場でのお局の件について愚痴言わせてください!

5月から請負会社のパートとして働き始めました。
リーダーはおじさんでいい人なのですが、そこにいるパートの40代くらいのおばさんが私に対して当たりが強いです。
なにか酷いことを言われたわけではありませんが、仕事の説明をする時かなり高圧的な態度で接してきて、きついなと思いつつ我慢してました。けれど、先日威圧的な話し方をされて、私もとうとう、「分かりましたっ!!!!」と少し半ギレ気味で答えました。今までの私だったら、絶対きれないし大人しく我慢してきましたが、もう限界だったんだと思います。
それからは、挨拶してもずっと無視されています。
仕事でそのおばさんに聞いてとリーダーから言われたりすることもないことはないので、それが悩みです。もう関わりたくないです。
見てる限り、そのおばさんはパートですが、リーダーみたいな働き方をしていて男の社員とは仲良く話してます。

せっかく始めたパートですが、もう新しい職場に面接行こうかなと思っています。
そのおばさんに対してきついなと同じく思ってる仲の良いおばさんが一人いて、その人も新しい職場に面接行ってきたと聞いてそれもありだなと思いました。

お局に対して、割り切ろうとすればできるのかもだけど、この先ずっと挨拶無視されてこんな嫌な気持ちが続くと思うと…って感じです😢

同じような体験された方、アドバイスください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

月末に仕事やめるのでいま有休消化中です。
直接的な原因ではないですが、お局オバさんにわたしだけ明らかに態度違う、無視等されてきました〜!!
わたしの場合上司に相談してもそう言う性格だから気にしないでいいよ!とまさかのお局の肩持たれてしまったのですが、上司に相談してもダメそうですか?💦

ちなみにもうやめてしまうなら何も言わずにサヨナラ〜でいいと思います!
性格にもよりますがもしまだ辞めずに働いていたならあまりにも態度がひどいと機嫌悪いんですか?とか言い方がキツイです。とかぼちぼち言ってしまいそうなくらい我慢の限界ではありました。