※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラの母
家族・旦那

いま自分の実家に住んでいます。主人がマスオさんのような感じで、私の…

いま自分の実家に住んでいます。主人がマスオさんのような感じで、私の祖父母、母、姉、私、主人、子ども2人で暮らしています。
私の実家なのですが、理解できないくらい汚いし、物が多く毎日のようにストレスがたまっています。
結婚したばかり(2年目)のときは最初なので喧嘩もよくしました。物を捨てて欲しいといっても、少しは捨てましたが、まだまだあり注意するとまたかと逆ギレされるので注意やお願いもしたくなくなりました。
片付けしたところも結局数週間経つと元どおり。もう嫌になっているのに注意すらできず諦めてます。
私は、自分の家族と離れるのは嫌なのですがそういう汚いところが我慢できないので子供が5歳くらいになる三年後くらいには敷地内に家を建てたいと思ってます。
主人も4人で暮らしたいとのことです。ですが敷地内には建てたくないそうです。
私には結婚してない姉がいるのですが、その姉も来年あたりには結婚したいと言っており、同じくこの家には汚くて住みたくない、家を壊して建てると言っています。
仲がいいのでどっちがこの家に残るか喧嘩にはならないとは思うのですが、、、
先に私たち夫婦が住んでいるので、私たちがこのまま住むことになりそうで心配です。
こういう状況のときどうするんでしょうか?

皆さんはどうやって誰が家に残るか決めましたか?

コメント

たーちん

こんにちはー!
すごーい悩む気持ちわかります。

私も姉がいます。どっちも嫁に出て、違う土地に家をもってます。

父母は二人で実家に暮らしてます。

私の親はどっちでもいいし、商売をやっているわけでもないからどっちも継がないならならそれでもよいと言う感じです。
といっても、私も姉もお墓が無縁仏になるのはマズイと思っているので時が来たら考えます。

主さまもお姉さまでも主さまでもよいなら時がきたら考えてみるのはいかがですか?

(^_^)その雰囲気だと、お姉さまが結婚した時か主さまが家を建てるときかがまず最初のターニングポイントっぽいですね

私も結婚する前から悩み続けましたが、結局のところ親が元気でいる限りどーにもならないことはならないし、自分たちで勝手に決めるわけにはいかないし、その時にならないと決めきれないことが沢山あったので自然の流れに任せることにしました。

あおい

ん?お姉さんが、家を壊して建てる、と言ってるなら、主さん家族は、敷地内なんて言わずに出て行けば良いのでは?
婿養子ではないですよね?
旦那さんも嫌がってるなら、尚更出た方が良いのでは、、、?、